キャロットcake

皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

今月初め、旦那さんのご実家からたくさんの人参をいただきました♪
ポタージュやお料理にはもちろん使っているのですが
今回は人参を使ったお菓子を作ることにしました^^

b0136708_18545070.jpg
スリム食パン型を使用して(lessonと同じもの)キャロットcake。
シナモンやオールスパイスなどなど数種類のスパイスを効かせた
大人味のキャロットcakeです。

b0136708_18545600.jpg
たっぷりの人参が入っているので、全体的にしっとりどっしりした食感。
スパイスの中にも、人参の香り・味がしっかりとします^^
人参が苦手な方は食べられないかも・・・^^;

b0136708_18550169.jpg

断面はにんじんのオレンジ色がかわいいのです♪♪
スリム型で焼いたので、1カットずつは小さ目。
ちょうど食べやすい大きさになりました☆☆

お野菜を使ったお菓子は好き嫌いがわかれることが多いですね。
野菜なのに甘いお菓子には合わない!!っていう意見も聞きます。

私もパンやお菓子は基本的にシンプル・古典的なものが好きですが
野菜嫌いのお子様が、お菓子に野菜を使ったら食べてくれる、という事も
もちろんあるでしょうから、人それぞれ好み・ニーズに合えば良いかなと思います^^

お菓子もパンも、基礎はある程度決まっていても
あとは作る人次第で、いろいろな形に変える事が出来ると思います。
なので同じレシピでも、作る人により味・見た目も変わることが多いと思っています。
人それぞれ作る想いが違うのだから、変化があって当然だと思うのです。

よく「先生と同じように作りたいのに上手くできません^^;」とご連絡いただく事がありますが
それで良いのです^^
何度も作ることにより、徐々に自分が納得するものが出来てくるはずです。
ただお家では、私のように毎日試作をするという事はなかなか難しいですよね。。
なのでlessonでは皆様の上達のお手伝い・近道になればいいなと思ってます。

「上手に出来ませ~ん」と写真付きでご連絡いただく事が多いですが
皆様、とってもお上手に出来ておりますよ!
一人でここまで作れるという事は凄い事です!
lessonで行ったことがしっかり身についておられますよ^^

ただ美味しいパンやお菓子を作りたいのであれば「手抜き」はしないでください。
一つ一つの作業を大切に丁寧に行ってみてください。
lessonで学んだことを思い出しながら、じっくりゆっくり作ってみてください^^
そうすればきっと美味しいパンやお菓子が出来るはずです♪

納得いかない事、分からない事はお気軽になんなりとご連絡くださいね!
何だか話がそれましたが、、、、キャロットcakeのお話でした^^; 笑




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ