オーガニックbreadセット

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧くださりありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

今日は梅雨らしく雨降りの1日でしたね^^;
単純な私はやっぱり晴れの日の方が気分もパーッと明るくなります。
なので今日は気分もどよーん。。。
気分転換にブサかわいいお菓子を作って、
一人ニヤニヤしていました^^ 笑

明日は待ちに待ったライブ☆☆
数年ぶりのライブはちょっぴり緊張。
(ここ数年、参戦する気力もなく老け込んでおりました^^; 笑)
しかも一人で参戦する事になったので、まず現地まで行けるかどうか・・・笑
生徒さんの中でも行く方がチラホラ♪
やはり若い子に人気だそうで、旦那さんの会社の方々も
数十人は行くのだそう・・・すごっ!

そんな若い子たちに紛れて、私のようなものが一人大はしゃぎしていたら
イタイ人に見えないか、とても不安でございます・・・。
まずはとりあえず、無事行ける事を願って!笑
だ、、、大丈夫かな・・・。。


b0136708_18184435.jpg
はい!本題へ☆笑
先日オーガニックパンセットを作りました。
お粉はもちろんその他の材料も全てオーガニックのものを使用し
天然酵母で生地を作ります。

材料を厳選したパンは、やはりシンプルなものが好き。
まずはお馴染みのプチパン。
ぷっくり膨らんだ姿がかわいい・・・♥
そこにざっくりクープを入れちゃいました^^ 笑

 
b0136708_18185265.jpg

作ったものがこちら♪♪
プチパンと同じ生地を使用したミニ食パン。
パウンド型を使っているので、かわいい小さな食パンになりました☆

もう一つは全粒粉を配合しアーモンドとクランベリーを入れたパン。
薄くスライスしてクリームチーズなど付けて食べるのが特におススメ!
噛めば噛むほど味わいのある素朴なパンになりました。


今は健康志向の方が増え、添加物など使用したりするものを苦手とする方も多くなってきましたね。
なのでパン・お菓子作りでも材料を気にする方がとても多くなってきたように思います。

私も出来るだけlessonで使用するものも、いろいろな材料の中から
自分が良いと思ったものを使用するようにしていますが
オーガニック!と徹底しているわけではありません。

出来るだけ生徒様が身近で手に入りやすいものから
色々と材料を決めておりますので、全てオーガニック材料で・・・とまではいきませんが
出来る限り、体にも心にも優しい材料を選んでいきたいと思います♪

lessonで使用した物は、可能なものはお分けする事が出来ますので
お気軽にご相談くださいね^^










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ