人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおうちパン

皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

本日は4名様でのホシノ天然酵母lessonでした♪
ゆとりのあるlessonで、楽しくおしゃべりしながらあっという間の
2時間半♪♪
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

最近のおうちパン_b0136708_18165213.jpg
lessonの準備をしながらも、お家用のパンは毎日焼いております♪
↑写真はココナッツオイルのシュガーオイルトップ。
奥はマヨネーズを乗っけたマヨネーズボール。
数日前のlessonのおやつにもお出しいたしました^^

どちらも同じ生地で、仕上げのトッピングを変えただけ☆
ホシノ天然酵母仕様の、もっちりふんわり美味しいシンプルなパンです。

マヨネーズがのったパン、結構生徒さんたちにも好評でした^^
ただマヨネーズをのせるだけなのですが・・・笑
これがなかなか美味しい! お試しください♥


最近のおうちパン_b0136708_18160455.jpg
ミニミニ食パンも焼いております☆
食べやすくかわいい大きさなので、最近は1.5斤型よりこちらの型の方が
使用頻度が高いです♪♪

お家用、おやつ用は出来るだけヘルシーで体にやさしいパンを心がけて作っています。
バターはココナッツオイルに変えたり、
白砂糖もココナッツシュガーに変えたり・・・。
もちろんお粉は北海道産のお馴染みの粉です。

家族だけではなく、生徒さんにも体にやさしいものを食べていただきたい^^
そのな思いで日々パンやお菓子を作っています☆







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


←menuへ