乙女のホワイトフィナンシェ

皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

今日は梅雨の中休み?!
カラッといいお天気になりましたね♪
暑くて・・・オーブンを使うとお部屋もムンムンです^^;

本日は3menu lesson♪
体調不良という事でお一人様キャンセルとなりました。
早く良くなる事を祈っています・・・お大事にしてくださいね!
2名様で、楽しくlessonさせていただきました♪
ゆとりがあると、おしゃべりする時間もあるのでよいですね◎

旦那さんは午後出勤だったため、lesson中に一人で出勤の準備をします。
その間、私は生徒さんと大きな声で(笑)旦那さんがかぼちゃスープだと思い込んでいるものは
本当は人参なのよー!と昨日のブログの記事をべらべらおしゃべり^^;
もうとっくに出勤したと思っていたので、こんなお話をしていたのですが
実はまだ出勤前で・・・^^;笑

聞こえてないかヒヤヒヤしています。。。
どうか気づいていませんように!!
人参ポタージュを飲んでくれなと困ります。。。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

b0136708_16562528.jpg
いつものフィナンシェを少しアレンジして^^
表面にホワイトチョコレートをコーティングして飾りに
フリーズドライのフランボワーズをパラリ♪

ほんのり甘酸っぱいフィナンシェになりました。
ちょっとしたことで、何だかぐっと「乙女のお菓子」になりますね♥
小さ目の一口サイズも、更に乙女度UP!!!


b0136708_16563314.jpg
今日は用事があり、お義姉さんが来てくださいました^^
(と言っても、lesson前なので数分お話しただけなのですが。)
いつもながら、またかわいいマスキングテープをいただいてしまった♥
お義姉さんのおかげで、私のコレクションが凄い事に!!
でも自分でもついつい買ってしまう為、もう置き場所がありません^^;
新たな場所を開拓しなければっ!!笑
お義姉さん、いつも本当にありがとうございます^^


b0136708_16563786.jpg

そして昨日。
lesson後もバタバタと作業をしていた為、気づいたら外は暗くて・・・
窓の外が真っ赤になっていたので、こんかいは外に出てみました! 笑
(いつもはブラインド越しですもんね^^;)

きれいなグラデーション。
我が家は住宅街なので、空を見ると電線や家が視界に入り
空を遮るものが沢山あります^^;

外でしかも暗い時にカメラを構えていると
空を撮っているつもりが、カメラは家の方を向いているので・・・
盗撮でもしているように見られないか、いつも不安です^^; 笑

時には二階の窓から撮影したり。。。
こちらもやっぱり怪しく思われそう・・・^^;
いつもドキドキしながら写真を撮っているのでした。。。笑





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ