花柄ガトーショコラと。

皆様、こんばんは☆☆
梅雨入りした東海地方。
これからジメジメしたお天気の悪い日が続くのでしょうか・・・
そう思うと憂鬱ですね^^;

b0136708_18215867.jpg
先日旦那さんのご実家から頂いた「梅」
今年はカリカリ梅を作ってみる事にしました♪
なので写真は青い梅ばかりを集めています^^

でもとても大きな梅なので、ちゃんとカリカリになるのかが不安^^;
美味しくできたら細かく刻んだカリカリ梅を
おにぎりに混ぜ混ぜしたいのです♪♪
楽しみ――♥♥

一緒に大量の人参もいただきました!
(いつも本当にありがとうございます☆)
今日、早速いただいた人参&玉ねぎを使ってポタージュを作りました^^
旦那さんは未だに「かぼちゃのポタージュ」だと思って
「美味しい!美味しい!」と飲んでおります^^ 笑
人参だというと、きっと飲まなくなるでしょう・・・。
なので当分は秘密です♥ 笑

b0136708_18215341.jpg
そしてとうとう今週最後のいちご!
思ったより長く食べる事が出来て嬉しかったです♪
もうスーパーにもあまり売っていませんよね^^
今年はた~~っくさんいちごを食べました!
次はクリスマス前にお願いしているので、それまで我慢!


b0136708_18220751.jpg
そして本題の「ガトーショコラ」
今回はまったり濃厚なガトーショコラを焼いてみました^^
が・・・いつものものの方が美味しかったです。。。
そんな時もたまにはあります^^;
先月の「カフェモカ・ヴェリーヌ」でも使用したステンシルのお花で模様を付けました。
シンプルなガトーショコラも、あっという間にかわいくなりますね♥
このステンシル、生徒様の間でも大人気でした♪


昨日から1日中忙しく、PC仕事をしながらホットコーヒーを飲むのが
癒しの時間になっています^^
さぁ!あともう少し頑張ろう♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ