和菓子のような抹茶マロンケイク

皆様、こんばんは☆
今日もブログにお越しくださりありがとうございます♪
ぽちっと応援いただけると更新頑張れます!
宜しくお願い致します^^

b0136708_18091031.jpg

少し前ですが、我が家のサボテンさんにきれいなお花が咲きました^^
はじめは一つしかなかったサボテンさんに子供ができ、
その子供がまた子供を付けて・・・の繰り返しで
今我が家にはた~~くさんのサボテンさんがいます^^

そして今年は沢山花を咲かせてくれました♥
あっという間に枯れてしまうので、見逃さないようちょくちょく観察。
来年はもっと咲くかな??楽しみです♪

b0136708_18090115.jpg
こちらも少し前^^;
ストックしてある黒豆煮と栗の渋皮煮をた~~っぷり入れた
贅沢なバターケイク。
生地は抹茶とマーブルにして見ました☆

b0136708_18085574.jpg
どこを食べても栗と豆!!
どっしりとした濃厚な味わいの和菓子のようなバターケイク。
旦那さんのご実家や、lessonのおやつ、そして母の職場にもおすそ分け♪
18㎝の大きな型で焼いたので、我が家では消費できず。。。^^;

母の職場の方々の好評だったそうでよかったです♪♪
おすそわけしても、いつもお口に合うだろうか・・・と少々不安^^;
感想をいただけると本当に嬉しいです♥


b0136708_18085058.jpg
さて、6月に入りましたが今月のlessonはもう少し先。
というのも、前半に何かと用事が重なってしまい連休をいただいております^^;
(申し訳ないです。。。)

用事以外は、lessonの最終調整や、7月の試作などを行っております☆
そして普段できないところの掃除なんかもしてみたり^^;
気になりだしたら、止まらない~~!!
夜、寝る前に掃除が始まったり^^; 笑

我が家は築20年近くなるので、至る所の傷みが気になりだしたり
汚れなども気になる・・・^^;
家具も同じ年数お世話になっているものも多く、愛着がある為なかなか変えられずにいます^^;
お手入れしつつも、新しいものに惹かる気持ちもあり。。。笑
でも今あるものは、家族の思い出がいっぱい詰まったものばかりなので
使えるものはこれからも大切にしたいと思います♪

そんなこんなで、ブログの更新が終わったら
また試作とお掃除頑張ります! 笑








**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ