スフレチーズケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します♥

先日ふとスフレチーズケーキレシピを見返してみよう・・・と
夜な夜なスフレチーズケーキを2台焼いてしまいました^^;

b0136708_18445340.jpg
配合は変えず、メレンゲの状態や混ぜ方
そして焼成温度などを少しずつ変更して作って見ました。
1台焼いて、納得がいかず(見た目で。)即2台目。
家族だけでは食べられるわけもなく、lessonのおやつや
イチゴ農家さんへおすそ分け☆

本当はもっと作りたかったのだけど
とりあえず消費できる分だけで・・・と2台。

b0136708_18445722.jpg
しゅわっとした軽い食感のスフレが好きで
そのようにレシピを作っていました。
お店によっては、あまりチーズの味がしなかったり
食感がボソボソしているものもあり・・・。
何とか自分好みのものを!と数年前にようやくレシピが出来たのですが
ここにきてちょっと見直すことに^^
思い立ったら即行動! 笑
やらなかったら、きっと夜寝れない・・と思って夜な夜な作業。。^^;

う~ん。
まだスフレ作りは今後も続きそう・・・笑

b0136708_18444822.jpg

私のレシピは、チーズの量もドーンと多く
少し手間をかけて作ります。
チーズを減らせば軽い食感にもなるし、生地も柔らかくなるから
見た目も更に良くなると思うのですが・・・
出来ればあまりチーズの量は減らしたくない。。。

過去にこのスフレケーキlessonをした際、
とっても好評で「販売したら??」なんて言って下さる生徒さんもいらっしゃり
凄く嬉しかったのですが、更に良くなるように
もう少し調整したいと思います♪

その間、lessonでのおやつにスフレチーズケーキが頻繁に登場するかも!? 笑
皆様、消費のご協力お願い致します♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ