ミニオレオマフィン

皆様、こんばんは^^
本日は今月最後のホシノ天然酵母lessonでした☆
パンのみなので、ゆったりとlessonをすることが出来
おやつタイムでは生徒さんたちとわいわいお喋りしながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

そんな中、私が以前ブログに「紫陽花が枯れてきた・・・」と呟いていたので
「花はあまり移動させちゃダメなのよ!」という事を教えていただきました!
が、すでに遅かった・・・^^; 笑

我が家の紫陽花さん、何とかまだ花は付いているものの
元気が全くありません・・・。
良かれと思って日当たりの良い場所に移動させたりしていたのですが
やっぱり知識がないとだめですね。。。。
様子を見てお庭に地植えしたいと思います^^;

みなさん、とっても物知りで「なるほど~~!」と思う事を
本日は沢山教えていただきました☆
lessonは私にとっても勉強の時間です!
ありがとうございました♥


昨日ご紹介したピクニックのおやつ「オレオマフィン」

b0136708_18171433.jpg
2口位で食べれちゃうミニサイズ^^
生地の中にもたっぷりとオレオを混ぜ込み
トップには小さいオレオを飾りました♪

小さいころはオレオは苦くて苦手でしたが
今食べると全く苦みも苦にならないし、美味しい☆
よくイメージと違うとびっくりされますが、私はコーヒーは断然ブラック派^^

コーヒーとこのオレオマフィンがよく合うのです♥♥
でも小さいから「もっと食べたい!!」となってしまう・・・
次回は少し大き目で作ろうかな♪


b0136708_18170417.jpg
lessonのおやつ用ではこれくらい小さい方が
沢山の種類を食べていただけるいかな?と思い作ってみました^^

生徒さんから「何度もlessonに来たら、何度もおやつが食べられるから嬉しい!」と♥
「lessonがない間、先生のおやつが無性に食べたくなるんです!」と嬉しい事を言っていただけて
内心とってもとってもとーーーっても喜んでいる私です♪

遠いところからlessonに来てくださる方や、何度も足を運んでくださる方が多いので
少しでも喜んでいただけたら・・・とおまけのおやつですが
結構色々考えて作っています♪♪

b0136708_18171075.jpg

だけど私の気分次第だったりするので、何が出るかはお楽しみに♥♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ