暑い日のおやつプレート

皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

少しずつ暑くなってきましたね^^;
暑いのが大の苦手な私。。。
更に引きこもりになりそうです・・・笑

b0136708_17435266.jpg
頂き物のイチゴを使ってシャーベット^^
冷凍したイチゴを、少しの砂糖や牛乳(生クリーム)と一緒に
フードプロセッサーにかけるだけ!
簡単すぎて、lesson menuに出来ません^^; 笑

毎年いろんなフルーツで作っていますが
まず第一弾はいちごオンリー♪
これが生徒様に大好評で、「美味しい!」「作りたい!」と
嬉しいお言葉をいただいています♥

甘さも控えめのあっさりしたシャーベットは、これからの時期にもピッタリ!
ほぼフルーツという事で、体にも優しいですね^^

b0136708_17440309.jpg
ミントの乗っているのが、完成したシャーベット♪
お隣は昨日ご紹介したスコーンです^^

シャーベットは冷凍保存なので
あと数日分はあるかな?
ある分はlessonでもお出ししていきたいと思います^^

b0136708_17435895.jpg
*イチゴシャーベット
*ドライイチゴ&ホワイトチョコのホシノスコーン
*すみれのマカロン
*お茶玉(スノーボール)
*チーズとイチゴのアイスcake

アイスcakeも生徒様から好評で
こちらはチーズとヨーグルトを混ぜているので
さっぱりしつつ、コクもあってまたシャーベットとは違う美味しさです^^
中にはイチゴがたっぷり入っています☆

イチゴの時期もそろそろ終わりですね^^;
お世話になっている農家さんは6月上旬まではあるよ、とおっしゃっていたので
なくなるまでお願いしておきました☆☆

今年はたっぷりとイチゴを食べたし、イチゴのお菓子なども
沢山作れたので満足満足♪







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ