湯種パンでお総菜カップ

皆様、こんばんは^^
本日より通常通りlessonをさせていただいております♪
お休み中にお問い合わせ・ご予約いただいた方々には
昨日までに全てお返事させていただきました。
もしお返事が来ていない方はお手数ですがご連絡ください^^

本日は5月パンの「ウインナー・エピ」lessonでした^^
賑やかで楽しいlessonとなりました♪
「早速帰りにウインナーを買ってきます!」と言ってくださった生徒様。
「ベーコンよりこっちの方が絶対美味しい!」と
皆様喜んでくださり、とっても嬉しかったです♥

少しハードルの高いハードパンですが、
何度も作ることにより絶対に身につくものはありますので
ぜひぜひ、お家でも挑戦してみてくださいね♪

そして「まねして紫陽花買いましたよー!」
「まねしてドライイチゴ作りましたよー!」とご報告いただき
みなさんブログを見てくださっているのだなぁ・・・と感激いたしました^^

これからも毎日ブログの更新頑張るぞー!!!


b0136708_17362404.jpg

さて、数日前に作ったお家用のお総菜パン。
解凍したトマトソースの消費のために作りました☆

生地は最近お馴染みの湯種をつかったもちもち生地。
カップ状に成型して、中にたっぷりのフィリングを詰めました^^

一つはトマトソース・ウインナー・チーズ。
もう一つはトマトソースとから揚げ。

今日のlessonでもお話していましたが
私はお肉の脂身がとーっても苦手^^;
あのグニュっとした食感と、脂っぽさが昔から苦手なのです。。。

豚肉はひれ肉ならOK!
鶏肉はささみか胸肉。
牛肉は霜降りはだめで、安い赤身で十分。。。笑

そんな私が先日飛騨牛の霜降りたっぷりのお肉を食べたら
案の定、お腹を壊しました。。。。^^;

なので↑のからあげバージョンは私は食べられません・・・。
家族用で作ったものですが、これがなかなかの好評で♪
もう少し作ればよかったなぁ・・・と^^;

b0136708_17362908.jpg

でもやっぱり私はこちらのウインナーの方があっさりして好きなのでした♪
最近、湯種パンばかり作っていますが・・・7月lesson menuで
湯種パンをやりたいと思い試作しております☆

お総菜系にするかシンプルなパンにするかは
まだ検討中ですが、生地の配合は決まりつつあります☆
また決まり次第、ご報告させていただきますね!!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ