ミニクリームチーズケイク

皆様、こんばんは^^
いつもブログを見てくださりありがとうございます♥
ぽちっと応援よろしくお願い致します!

本日は5月のウインナーエピと4月menuだったじゃがいもフォカッチャの
lessonを行いました♪
久々のじゃがいもフォカッチャ・・・食べたかった~~♥ 笑
焼き立てのエピを試食していただき「美味しい!美味しい!」と
気に入っていただけたようで一安心♪

サクサクとlessonも進み、美味しそうなエピとフォカッチャが完成!
お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

今日のレッスンで気付いたこと・・・
「あ、立ちっぱなしは腰が痛い^^;」笑
未だぎっくり腰は完治しておりません。。。
こんなに長引くのは初めてで、ふと
「いつか腰も爆発するよー」という接骨院の先生の言葉を思い出しました。

こういう事なのでしょうか・・・
とうとう腰痛持ちになってしまったのか!?
3○歳になったばかりなのに。。。。。
中身はだいぶ、おばあさんのようです^^; 笑

b0136708_17251729.jpg

少し前に作ったlessonのおやつ用の「クリームチーズケイク」
食べやすいようにミニサイズです♪♪
生地にはたっぷりのクリームチーズを練り込み
表面にはレモンアイシングをコーティング。
甘酸っぱくさっぱりしたバターケイクです^^

暑くなってきましたが、やっぱり焼き菓子もたまには食べたい・・・。
おやつにも必ず数種類の焼き菓子をお出ししています☆

b0136708_17304811.jpg
こちらのケイク、以前lessonでも作りました^^
受講くださった皆様、覚えていますでしょうか?
lessonでは中にベリーを入れて焼き上げました♪♪
こちらはシンプルにプレーン。
自家製ドライストロベリーを入れてもよかったかも!と
後になって思ったのでした・・・^^;

明日はホシノ天然酵母 初級lessonです!
またホシノ天然酵母好きが増えてくれるといいな♥


*明日先行予約がスタートいたします。
「生徒様専用ブログ」に追記いたしました。
ご確認ください^^






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ