マロンのモワルーオショコラ

皆様、こんばんは♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

今日は妹親子が帰ってくるため、みんなでたこ焼きパーティーをするのだそう♪
久々なので、とっても楽しみ!!!
最近使っていないホットプレートを前日に掃除しておきました^^ 笑

b0136708_17185718.jpg
先日lessonのおやつ用に作った「モワルーオショコラ」
柔らかいチョコレートケーキです。
以前Valentineの時期にlessonをしたもの。
その時は中にとろ~りガナッシュを入れたのですが
今回は栗の渋皮煮をIN!ガナッシュはなしです。

ガナッシュ入りの場合は温めた方がとろ~り出てくるチョコレートが魅力的ですが
今回のものは冷えていた方が濃厚で美味しかった!

b0136708_17190135.jpg
二口位で食べられるミニサイズ♪♪
今回はスイートチョコを使用したので、食べやすい甘味になっているかと思います☆
栗の渋皮煮も、なかなかいい仕事をしてくれました^^

まだまだ冷凍庫にストックがある渋皮煮。
夏に向けて冷凍庫がいっぱいになってしまうので(すでに一杯だけど。。。)
ストックしてあるものを消費していっています♪
我が家は冷蔵庫が2台ありますが、まったく足りない。。。
本当は業務用の大きな冷蔵庫がほしいのですが
置く場所がないので断念^^;
普通の冷蔵庫をもう一台増やそうか検討中です☆

冬には近くにコストコも出来るから
その為にも冷蔵庫が必要です!!笑






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
←menuへ