人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母ワッフル

皆様、こんばんは^^
すでにGWに入っている方もいらっしゃるようですね!
いかがお過ごしでしょうか?
今日も相変わらず暑く、いまだヒートテックを着ている私に
生徒さんたちは驚いておられました^^
確かに今日は暑い・・・着込みすぎました^^: 笑

一足先に4月のlessonがすべて終了いたしました♪
と言うのも、明日は旦那さんのお誕生日。
お祝いのためにお休みをいただいたのです☆

4月lessonも毎日楽しく行う事が出来ました^^
新しい生活を始められた方も多くいらっしゃり
忙しい4月だったと思いますが、そのような中
時間を作ってlessonにご参加いただいたこと、
本当に嬉しく思っております^^
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
来月もどうぞよろしくお願い致します。


ホシノ天然酵母ワッフル_b0136708_17120886.jpg
本日は過去menu lessonを終えてすぐに6月menuの試作をしました♪
と、言ってもこちらの「ホシノ天然酵母ワッフル」は
数年前から焼き続けているもので、レシピもほぼ決まっています^^
なので、あとはフィリングの量だとか
焼き時間や大きさなど、細かい部分を調整しました♪

おやつにお出しする事も多く、生徒さんたちから「作りたい!」と
リクエストを多くいただいていたので
ようやくlesson menuに登場!(予定・・・笑)

ホシノ天然酵母ワッフル_b0136708_17121387.jpg
イーストでもワッフルを作りますが、天然酵母の方が
味わい深くもっちり食感になります♪
冷凍もしやすいワッフルなので、たくさん作って冷凍しておくと
とっても便利なのです♥♥

また詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね!
今のところ6月のホシノ天然酵母コースの追加menuとして
こちらのワッフルは登場予定です☆☆


ホシノ天然酵母ワッフル_b0136708_17121925.jpg
先日旦那さんから頂いた紫陽花・ダンスパーティー。
まだまだつぼみがいっぱい!
薄緑だった小さな花が徐々にピンクになっていく
グラデーションがとってもかわいい♥

ホシノ天然酵母ワッフル_b0136708_17122563.jpg
横から見ると、ピンクのお花畑のよう♪
今のところ毎日欠かさずお水をあげています!!
(って、わざわざ報告するほどでもない・・・笑)


ホシノ天然酵母ワッフル_b0136708_17123698.jpg
下から見ると、お花が飛び跳ねているよう♪
だから「ダンスパーティー」??

暖かくなってきたので、お庭のハーブたちもとっても元気になってきました^^
今月はジャガイモフォカッチャでローズマリーも大活躍でした!
やっぱりフレッシュハーブは香りがよくていいですね♪
こちらもちゃーんとお世話しなきゃ!




5月lesson予定日


1日・5月パン、お菓子 残1
9日(土)・5月パン・フロランタン・フィナンシェ 残2
14日(木)・ホシノ天然酵母初級  残2
18日(月)・5月お菓子&ホシノ天然酵母 残2
23日(土)・ホシノ天然酵母Wチーズブレッド・酵母スコーン 残2
24日(日)・5月パンお菓子 残1


6/22(月)ホシノ天然酵母初級lesson行います☆

**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


←menuへ