贅沢!マロンケイク

皆様、こんにちは♪
やっと自分のお休みがいいお天気で嬉しいです!
もう暑いくらいですね!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は旦那さんとぶらぶらとドライブへ出かけたり
のんびり休日を過ごしています^^
また後日写真をUPさせていただきます☆

b0136708_16312619.jpg
先日焼いた「マロンケイク」
去年作った栗の渋皮煮がたっぷりあるので
そろそろ使わねば・・・と思い、バターケイクに使ってみました。
(冷凍庫がいっぱいで栗がお邪魔だったのです。。。^^;)


b0136708_16311342.jpg
どどーーん!
解凍した物をぜ~んぶいれたので、とってもたっぷり!
しかもすごーく大きな利平栗。

その上にクランブルをタップリかけて焼き上げました^^

b0136708_16312015.jpg
今回は18㎝のケーキ型を使用。
ちなみにクランブルも冷凍しておいたもの^^
とっても便利です♪♪

b0136708_16313704.jpg
翌日カット。
ごろりと栗が顔を出しました♪
生地にはたっぷりのラム酒を入れてあるので
ラムの香りがする大人のケイクとなりました^^


b0136708_16314509.jpg
どこを食べても必ず栗に当たります^^
はずれなし♪ 笑
実はまだまだ栗があるので、お菓子やパンに使いたいと思います☆☆







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ