パンナコッタとローズジェリー

皆様、こんにちは^^
今日もぽかぽかいいお天気ですね♪♪
本日はホシノ天然酵母パン&オムレットlessonでした。
少人数でゆったりおしゃべりしながら楽しい時間でした^^
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

先日手打ちパスタをのせた記事について、
妹から「何、いい嫁アピールしてるの~~!手打ちパスタなんて!」と言われました・・・笑

いい嫁アピールなんてしているつもりは全くなかったのですが・・・
そう思われたなら、、せっかくなのでたまにはいい嫁っぽくさせてよぉ~~^^;
だって、実際はぜーんぜんいい妻でも嫁でもないんですもん。。。

自分の好きなことばかりさせてもらっている、わがままな妻であり嫁です。。。
手打ちパスタだけでいい奥さんになれるなら、いつでも作りますよっ!! 笑

妹は仕事をしながらも、保育園・小学生の子供の子育てをして
家事なども完璧にこなし、そして休みの日には
地区の集まりや子供の行事にも参加して、本当に忙しい毎日のようで
自分の時間が全くないようですが
それでも女子力は全く落ちず、家の事・自分の事を
しっかり両立させているところ、本当にすごいと思います!

それに比べ、私はと言うと・・・(言えませんが。。。笑)
とりあえず、手打ちパスタを作れば家族も喜んでくれるので
皆が飽きるまで作りましょう!! 笑

と・・・こんなことは置いといて。

b0136708_16412732.jpg
「パンナコッタ&ローズジェリー」
お馴染みのバニラのパンナコッタの上には
ローズの香り漂うキラキラジェリーがたっぷり♪
そこに小粒ちゃんのかわいいいちごをのせました^^

ジェリーもほんのりピンクでかわいいのです♥

b0136708_16413285.jpg

最近日照不足でいちごが不作らしいのです・・・。
なのでとってもとっても小さないちご。
これはこれで飾るにはばっちり!!

でもまだ今月オムレットlessonが残っているので
何とか農家さんにお願いしてきました。


b0136708_16412263.jpg

5月一杯はいちごを作ると伺ったけど、
このままだと大丈夫かなぁ。。。心配です。
農業はお天気などにも左右されるから大変ですね。
私も少しでも力になれるように、イチゴがある時期は
あるだけたっぷり購入したいと思います!!

今年は食卓にいちごがないと、何だか寂しくて物足りないのです・・・。
たっぷり食べてコレステロール低下・美肌を目指します♪♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ