定番 パンナコッタ

皆様、こんばんは☆☆
本日はあいにくの雨。
地元のお祭りも雨で中止になった・・・らしい??
今シーズンは本当に雨&どんよりお天気が多くで
なかなかピクニックにも行けません^^;
と・・・愚痴っても自然の事なので仕方ありませんね。。。

寒いと思えば、暖かくなったり・・・
皆様体調を崩さないようお気を付け下さいね^^

本日も4月menu lessonでした♪♪
お越しくださった皆様、ありがとうございました♥
パン&お菓子、気に入っていただけると嬉しいです^^

b0136708_17454098.jpg

lessonのおやつで定番の「パンナコッタ」
最近は生クリームを使わなかったり(牛乳プリンじゃん! 笑)、
豆乳をMIXさせたりと、ちょこちょこアレンジしてお出ししています^^

今回は・・・
ドライストロベリーを作った際に出来た「イチゴシロップ」で
ゆるめのゼリーを作り・・・(これがちょっと甘かったので・・・)
パンナコッタの中に少しだけ忍ばせました^^

b0136708_17454552.jpg
↑↑見えますか?
白いパンナコッタの中に、ちらっと赤色のゼリーが・・・♥
少ししか入れていませんが、しっかりイチゴ味!
でもやっぱりゼリー自体が甘いので、全体的にいつもより甘いパンナコッタになりました^^;

只今第二弾ドライストロベリーを作っております☆
もちろんまたイチゴシロップが出来ました。
これは何に使おうかなぁ~と検討中。
かき氷のシロップにするのが手っ取り早いのですが・・・
かき氷食べないし。。。
炭酸水で割って、ドリンクにしてもいいのだけど。
う~ん。もう少し考えてみます♪♪


そして・・・旦那さんのお誕生日まで二週間をきりました。
毎年プレゼントに本当に悩みます。。
「何が欲しい?」と聞くと「車!!」などと言われるので・・・笑
全くプレゼントが決まっていません^^;
どうしよう・・・。
ケーキも作ろうか、それとも買おうか!? 笑

どうでもいいことも・深刻なことも・・・
毎日悩みは尽きませんが、それでも前向きに楽しく日々生活していきたいです♪♪









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ