自家製ドライストロベリー

皆様、こんばんは^^
本日は4月パン&お菓子、そしてホシノ天然酵母パンの
3menu lessonでした!
お時間もかかり、作業も多く大変だったかと思います^^;
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございました♪♪

私もlesson後、片付けや次回の準備や
おやつ作り、そして家の事をしていたら
いつもよりブログの更新が遅くなってしまいました^^;
今日もぽちっと応援宜しくお願い致します♥

今年大変お世話になっている、イチゴ農家さんに
小粒のイチゴをたくさんいただいたので、
ドライストロベリーを作ってみました^^

b0136708_19321098.jpg
ギュギュっとうまみを閉じ込めたドライストロベリー。
甘酸っぱくて美味しいドライになりました。
パンやお菓子にすぐに使いたかったので、セミドライの状態♪

b0136708_19285301.jpg

早速ホシノ天然酵母スコーンにクルミとドライストロベリーを入れて
生地を仕込み、数日寝かせて焼きました♪
甘酸っぱくて美味しいスコーン。
家族が特に気に入ってくれて、あっという間に食べてしまいました^^

ドライフルーツは自分で作ると安心だし甘味も調整できるしいいですね!
また近々たっぷり作りたいと思うので、イチゴを仕入れに行かなくっちゃ!

b0136708_19290131.jpg
昔いただいた巨峰のドライフルーツがすっごーーーっく美味しくて
忘れられずにいます☆
今年は自分で作ってみようかな♪♪


今日は1日変なお天気でしたね^^
lesson中に雷は鳴るし、ヒョウは降るし・・・
ちょっと怖かったですね。。。
明日は晴れるかな^^




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ