カフェモカヴェリーヌ

皆様、こんばんは♪♪
今日もブログにお越しくださりありがとうございます^^
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

本日はホシノ天然酵母と4月パンlessonでした☆
以前おやつにジャガイモフォカッチャを食べてくださった時から
今回のlessonをとっても楽しみにしていてくださったそうで
すっごく嬉しかったです♪♪
お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

いつも生徒さんたちから「作りましたー!」「こうなったのはなぜ?」などの
メールを沢山いただけます^^
作った際に報告いただけること、本当にうれしいです☆
失敗した際や質問などもお気軽にしてくださいね!
lessonと家で作るのはオーブンの違いなどもあり
思ったように出来ない事もあるかと思います^^;
そんな時も、お気軽にご連絡いただければアドバイスさせていただきます♥
夜は寝ていますので・・・笑
それ以外でしたらすぐにお返事できるようにさせていただいておりますので
皆様、ご遠慮なさらずご連絡くださいね♪


遅くなりましたが・・・5月のお菓子menu「カフェモカヴェリーヌ」

b0136708_16472107.jpg
ホワイトチョコレートとコーヒーのムースを層にして
仕上げにとろ~りチョコレートを垂らしたようにします。

トップにはかわいい模様を付けて完成です☆☆

今日はとっても寒かったですが・・・
だんだん冷菓も美味しい季節になってきますね♪
こちらはムースですが、さっぱりと言うよりは濃厚なものなので
寒い時でも食べやすいかな?と思います☆

b0136708_16473298.jpg
濃厚なムースを大きく作ってしまうと
食べた際にくどくなってしまうといけないので
大きさを決めるのに苦労しました^^;
(濃厚だけどお砂糖はとっても少ないので甘さ控えめです。)

カップの種類は変更になるかもしれませんが、
食べやすい大きさで仕上げていただきますね♥

表面の模様も何通りかご用意しておりますので
お好きなものをお選びください^^
5月は「母の日」という事で、お花の模様を付けて
プレゼントすればきっと喜ばれると思います♪♪

b0136708_16472627.jpg
たまにはこんな冷菓をプレゼントするのもいいのではないでしょうか♪
素敵な箱に入れればプレゼントにぴったりです♥

またコーヒー・チョコレートそれぞれ単品のムースでも美味しく
召し上がっていただけるので、お家ではいろいろとアレンジしていただけると良いかと思います^^












いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ