桜のアニバーサリーケーキ

皆様、こんばんは^^
あいにくの雨で桜も散ってしまいそうですね。。
今年はゆっくりとお花見をすることもできず
とっても残念です^^;
また来年を楽しみにしよう♪♪

先日の4/1、エイプリルフール。
旦那さんのお義父さん・お義母さんの結婚記念日でした☆
偶然旦那さんもお休みだったので、一緒にお祝いを持って行くことに^^

b0136708_16040600.jpg

作ったのはこちらのケーキ。
最近よく作るなぁ~ 笑
5号サイズの2段ケーキ。桜バージョンです♥

もりもりにイチゴをのせてあるので、若干重さで潰れてきました^^;
美味しいカレボーのストロベリーチョコで桜の花びらを作り
ぺたぺた張り付けました♪♪
一緒に召し上がられたお義姉さん(旦那さんのお兄さんの奥様)から
「美味しかったよ!」とメールをいただけたので
ほっとしました^^
お義父さん・お義母さんにも喜んでいただけたら嬉しいです♥
本当におめでとうございます!!

そしてその後、お菓子のおすそ分けをお義姉さん(旦那さんのお姉さん)に
お届けに行ってきました♪♪

お義姉さんとのお話の中で
「いつもブログ、ぽちっとしてるんだけどなかなか上がらないね~^^;」と・・・☆
ランキングが上がらないのは残念だけど、毎回ぽちっと応援していただけることが
本当に本当に嬉しかったです!!
お義姉さん、ありがとうございます♥
まさか応援してくださっているとは知らず・・・。
こうして知らないところで沢山の方々がブログを見てくださり
応援してくださっているからこそ、今こうして上位にいられるんですよね^^
皆様、本当にありがとうございます!!

そしてお義姉さんからもう一つ・・・
「キャラチョコのジバニャンの耳が反対だよ!」と・・・笑
そうなんですよね。。。(あえて写真は載せませんが・・・^^;)

キャラチョコを作る際、反転してコピーしたものを使うのですが
妖怪ウォッチは、塗り絵の絵を参考に作っていたので
そのまま反転せずに作業していました。
なので出来上がりは逆・・・^^;
どうかなぁ・・・と思いながらそのままだったので
やっぱり逆だと、偽物風??
そんなことを知らなかった旦那さんから
「え!偽物作ってたの?それはいかんやろ~~!」と・・^^;
「偽物ではないよ・・・。。。」
でもこれからは本物に忠実に作ります!笑

4/1、エイプリルフール。
結局嘘もつかずに、あっという間に終わりました^^


b0136708_16041350.jpg


そして今日は、4月お菓子menuで使用するイチゴを
農家さんにお願いしに行ってきました♪
飾り用は小粒ちゃんが好みですが
今回はオムレットの中に包み込むので中くらいのサイズ。
新鮮でぷりっぷりのつやっつや♥
ご予約くださった皆様、楽しみにしていてくださいね^^

lessonで使用する材料は出来るだけ岐阜県産・または国産のものを使用し
ナッツやドライフルーツ類は極力オーガニックのものを使用して
体にも心にも優しいお菓子やパンにしたいと思います☆

家族には出来るだけ体に良いものを食べてほしいですよね。
我が家は、ありがたい事にみんな大きな病気もなく健康でいてくれるので
本当に助かります^^
コレステロールが高いなどはありますが・・・^^;

ヘルシーで体にもよく、そして美味しいパンやお菓子作りを
目指してlesson menuも決めておりますので
健康・美容などに敏感な方々にもぜひご参加いただければと思います♪


実は・・・(?!)笑
私はすっごく太りやすい体質で、食べたら食べた分お肉がつく感じ^^;
だけど食べる事は大好きで、パンなら1度で7個ほどは余裕です☆ 笑
(もちろん普通サイズです^^)
お菓子類もスナック菓子一袋ペロリと食べられます♪♪

このようなこと言ってると、すっごく私がボリューミーなイメージを
持たれると思いますが・・・^^;
(実際、はじめてお越し下さる生徒様にも言われることが多々あります^^)
意外とそこまでは・・・と言う感じです。。笑

食べたいけど、太りたくない。
でも教室をしていると、試作したパンやお菓子は必ず食べて
味などの確認をしなければいけません。
それがほぼ毎日。

でもやっぱり太りたくない・・・。
なので一日の食事などで調整をしたりもしますが
基本的に私が作るお菓子やパンは
糖分・塩分・油分を出来るだけ控えています。
なのでびっくりするほど太ることもありません^^
ただマクロビなどではありません。
(必要以上に入れないという事です。)
いたって普通のパンやフランス菓子です。

自分で手作りをするようになってから
吹き出物などもあまりできなくなりお肌の状態も
安定しています^^

そして体重は・・・
ベスト体重より只今2-3キロオーバーですが、、、笑
(結局オーバーしてるんかい!?)
これは運動しなくなったせいだと^^;

お菓子やパンは「太る」というイメージがあるかと思いますが
市販のものより手作りのパン・お菓子はカロリーも少なく
保存料なども一切入らない為、体に優しいはずです☆
そして更に材料にもこだわっているため、より良いはず^^

ただ私は全く運動をしない為、
肩こりなどがとっても辛い・・・。
そろそろ暖かくなってきたし本格的に再開しようかと思います♪♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
←menuへ