バニラパンナコッタと紅茶ゼリー

皆様、こんばんは^^

先日、旦那さんの職場の方が退職されるという事で
お菓子をもらって帰ってきました^^
そこにはお手紙まで♥
旦那さんが見せてくれたので、私も読ませていただいたら
旦那さんへの感謝の言葉と共に
「**さん(旦那さん)や奥様の作ったお菓子が大好きでした!」と
書かれていてとっても感激しました^^
私にまでお気遣いいただけたことが、本当にありがたく嬉しかったです♥

職場での旦那さんの様子は私は全くわかりませんが
素敵な優しい方々に囲まれてお仕事できてるのだなぁと安心しました☆

私が数年前、教室を始めるずっと前
「食に関する仕事をやりたい」と言ったときに
ちょうど旦那さんも転職を考えていたという事もあり
「大手の職場で学べることも沢山あると思うから、私の参考になると思うよ」と
食に関する仕事に就いてくれました。

それから数年。
とっても大変みたいですが、毎日頑張って仕事に行ってくれています^^
なので、良い方々に恵まれて仕事が出来ている事、本当にありがたいです。
これからも無理せず頑張ってね☆

b0136708_17200219.jpg

こちらはlessonのおやつ用に作ったカップデザート♪
だんだん暖かくなってきたので、冷菓も食べやすい季節になりますね^^
lessonではパン・焼き菓子・冷菓・生菓子をそれぞれお出しできるように心がけています。

真上から見ると、何やら赤いものが♥
いちごがこっそり隠れています^^

b0136708_17201048.jpg
バニラたっぷりのパンナコッタと
ちゅるん♪としたのど越しの良い紅茶のゼリー。
おやつの際は、口直しとして冷菓をお出ししています。
なので、さっぱりとした冷菓です。

b0136708_17195772.jpg
生徒さんたちにも「美味しい~~」と言っていただけたので一安心。
過去menuのものをアレンジしたので、そのこともお伝えさせていただきました^^

毎回lessonのおやつを楽しみにしてくださっている方が多く
私も「喜んでいただけますように^^」と出来るだけたくさんの種類をお出しできるよう
心がけて作っています♪♪
時には翌月のlesson menuの試作が登場する事も!

おやつは日替わり&気まぐれなので、期待せずお待ちください♥ 笑






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ