もちもちもち粉ロールケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます♥
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

b0136708_17322972.jpg
lessonのおやつ用に作った「ロールケーキ」
lessonの過去menuにある「米粉ロールケーキ」の粉をもち粉に変えて
よりもちっと食感に仕上げたロールケーキです♥

これが生徒様になかなかの好評で「美味しい!」「作りたい!」と
言っていただけて内心飛び上がる位喜んでおります^^ 笑

b0136708_17323478.jpg
たっぷりの生クリームに甘酸っぱいいちごを合わせたロールケーキ。
シンプルだけど、一番おいしい!

実は生徒様から「モチモチ系のロールケーキが作りたい」とリクエストいただき
とりあえず試しで作ってみたものです♪
私もモチモチ系のお菓子が好きで、以前から作ってみようと
材料だけは揃えていたのでグットタイミング♪♪

b0136708_17322298.jpg
だけど、私の目指すところはもっともちもち。
今回のものはこれで美味しいけど、「モチモチ系」ではまだないかな?
もう少し色々試してみようと思います^^
わくわく♪♪
この考えている時間がすっごく楽しい!
失敗もあるし、何度も何度も同じことを繰り返して大変だけど
それが面白い^^

いつか「モチモチロール」がlessonできるように頑張ろう^^


b0136708_17321637.jpg





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ