お祝いショコラcakeと・・・

皆様、こんばんは☆☆
今日もぽかぽか陽気で気分上々↑↑^^

でもまた寒くなるようでちょっと残念^^;
早咲の桜は咲き始めてきましたね♪♪
春はもうそこまで来ています^^ 
何かするってことはないのですが、とっても楽しみ!

今日は「レーズンバターサンド」のlessonでした♪♪
初めましての生徒様もお越し下さり、ちょっぴりどきどき♥
生徒さんたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^


b0136708_16521296.jpg
lessonのおやつにお出ししていた「ショコラcake」
カットしやすいように、イチゴは均等に並べて・・・^^
どこがショコラcakeかと言うと、中のジェノワーズとクリームがチョコレートなのです♪
(カット写真がなかったです。。。^^;)
表面の中心にはホワイトチョコレートをぱらり♪
これがなかなかいいアクセントになりました^^

本日のおやつでもお出ししましたが、生徒さんたちにも
気に入っていただけたようでよかったです♥♥

そして、こちらがメインのケーキ!!!

b0136708_16520532.jpg
あれ?
どこかで見たような。。。??

そうです!Valentine dayに旦那さん用に作ったケーキを
今回は「合格祝い用」に作りました☆☆
(Valentineのケーキを見てご依頼くださいました^^)

こちらは中も外もチョコレート♪♪
甘くくどくなりすぎないように、2種類のチョコレートを使い仕上げました^^
中にはイチゴはなし。(イチゴが苦手な方でしたので^^)
そのかわり、中にはチョコレートクリームとぱりぱり食感のチョコをIN!
そして飾りにたっぷりのイチゴを使用しました♪

とっても喜んでいただけたようでほっと一安心^^
「合格おめでとうございます!」


もうそんな時期なのですね・・・(しみじみ^^)
生徒さんの中でも子供さんが受験の方もいらっしゃり何かと忙しく
ドキドキな時期ですよね^^

私も!・・・と、そういえば受験はしておりませんでした!笑
通っていた中学からは私しか希望していない高校だったので
推薦をしてもらい、作文みたいなものだけ書いた覚えが・・・^^;
とってもラッキー♪♪

今は推薦はないのでしたか?
昔とは違い何やら複雑になった・・・らしい?と聞きました。

私はファッション科希望だったので、推薦の際の課題が
「このジャケットに合うコーディネートを説明せよ」的なものでした^^

意外と文章で説明するのは結構難しくて、困った覚えがあります。
しかも!しかも!
その時の私はどうしても「タートルネック」という言葉が出てこず
「とっくり」と書いた覚えが。。。笑
・・・合格出来て、よかったです!^^;

3年間、ファッション漬けの毎日で通学中の電車の中でも
服を作っていました^^;
それくらい時間が足りなくて、徹夜しても電車・バスの中で
ちくちく、ちくちく。。
まわりのお友達も皆そんな感じで
ファッションショーの前は特に過酷で、げっそりやつれてしまうし
クマは出来てひどい顔だし^^;
それでも充実した楽しい3年間でした。
自分の好きなことに夢中になれるって、大変なこともあるけど
不思議と辛くはないんですよね^^

でもそれはまわりの協力があってこそ出来るのですよね。
その高校に行けたのも、家族が賛成してくれたから。
今思うと、家族に苦労かけたな・・と思います^^;

学生時代とは違い、気持ちも(見た目も!?)
落ち着いてきましたが、4月はなんだかソワソワドキドキする季節です^^

初心を忘れずに、これからも楽しい教室が出来るよう
気持ちを新たにやっていきたいと思います♪






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!





[PR]
←menuへ