雛ケーキ その2 と 

皆様、こんばんは^^
本日は過去メニューレッスンでした!
なかなか大変なレッスンだったと思いますが
生徒さん達も楽しんでくださったようで良かったです^^

はじめましての生徒さんに「先生、若い!細い!」と言われ
すごーーーく喜んでいる私です^^;
(いや、、、久しくそんな事言われなくなったので、、お世辞でも嬉しい!笑)
本当はエプロンで着痩せしてるだけです。。。


そしてお休みだった旦那さんが、レッスンの片付けを手伝ってくれたり
お昼ご飯まで買ってきてくれたりと、今日は特に優しい旦那さんでした^^
ありがとう!!

私たちの会話を片づけをしながら聞いていた旦那さんは
「いい生徒さんたちでよかったね^^ 大切にしなきゃね!」と言ってくれました☆ 

お越しくださった皆様も、ありがとうございます。



今日は「雛ケーキ その2」のご紹介です。
と、言っても本当は先月作ったもの^^;

雛ケーキにする予定もなく、4月menuの試作で作り
なんとなく雛飾りをのせてみただけ・・・というケーキです^^;

b0136708_19250181.jpg

なので、こってこてのケーキになってしまいました。。。^^;
しかも・・・!!!
お雛様とお内裏様が・・・逆!?

確かこっちだったかなぁ~と、置いてみたら案の定間違い。。。
しかも本当は2人がくっついている飾りだったのですが
残念ながら土台が割れており・・・それで逆になってしまいました^^;

b0136708_19250670.jpg

そして本来のケーキはこちら♥
コテコテより断然こちらの方が私好みです^^
無理無理、飾りを置いたのが間違いだった・・・。
来年は、ちゃ~んと雛ケーキとして作りたいと思います☆

中は昨日と同じ、抹茶ジェノワーズに小豆クリーム。
お味はグーーです♪^^
毎日試作→試食の繰り返しなので、お腹のお肉が気になりだしました^^;笑


さて、週末から一週間ほどお勉強会に参加するため留守にします。
その為にlessonをお休みさせていただく事、本当に申し訳なく思っております。。
ですが、生徒さん方からは
「頑張ってきてくださいね!」「気を付けて行ってきてくださいね!」と
優しい言葉をいただけて本当に胸いっぱいです♥

今回で5回?6回目ほどになるお勉強会。
毎回電車に乗るのが不安で、なかなかいろんなところへ行けませんが
今回は思い切って気になるお店を沢山回ってきたいと思います☆

いつも私のやることを温かく見守ってくれて支えてくれる家族、
そしていつも応援して下さる生徒様や友人たちによって
私はお勉強会に参加できること、嬉しく思っています・・・
と言うか、ご期待に応えられるよう頑張らねばっ!と思っています☆

今日もlesson終了後、明日のlesson用におやつを作り
これからお勉強会のための荷造りです。
旦那さんとは遊んであげられません・・・笑
ごめんね♥





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
←menuへ