我が家の雛ケーキ その1

皆様、こんばんは☆
今日は3月lesson menuを全て1日でやっちゃおー!!
というハードlessonでした^^

3月のパン・お菓子・ホシノ天然酵母を全て作ります☆
本来ならホシノ天然酵母は別日でお願いするのですが
今月は私の都合でlesson日が少ない為、
このような同日lessonが数日あります。

3つのmenuを同時に作るのは、大変だし
生徒さんにとって負担が大きいのではないかと
とっても不安がありました^^;
lesson時間も通常より30分ほど長めでした。

だけど本日ご参加くださった皆様は
ぜ~んぜんお疲れな感じではなく
「全く大丈夫ですよー☆☆」なんて言ってくださったので一安心。

数種類のmenuを組み合わせると、作業が交互になったり
ごちゃごちゃする事があるので
出来るだけ、ご自身が今何のmenuのどの作業をしているのか
把握できるようにlessonを進めさせていただきましたが
みなさん楽しんでくださったようで本当に良かったです!

本日ご参加くださった皆様、ありがとうございます♪
お疲れ様でした^^


そしてlesson終了後は、片づけをして明日のlessonの準備と
lesson用のおやつを作り、久々の映画を見に行ってきました♪

「ぶどうのなみだ」
私が好きな「しあわせのパン」という映画のスタッフ方が作られたこちらの映画。
ずっとずっと見たかったのに、残念ながら我が家の近くでは上映されず・・・。
「見に行きたい!」と思いながら、結局行けずじまいだったのですが
期間限定で今回放映されることになり、何とか予定をあけて行ってきました!!
しかも900円で見れたっ♥♥

美味しいワインをつくる為に、試行錯誤しながら
もがき、苦しみ、それでもそこでしか作れないワインをつくる為に
努力をしていく・・・という映画です。(説明が簡単すぎますね。。。笑)

お酒は飲めない私ですが・・・
ワインの美しさにびっくりしました。
きらきら輝く美しいワイン色。 本当にきれいでした。

飲めないけど・・・飲みたい!と思いました^^
(と、言いながらコーヒーをに飲みつつブログを書きます^^;)

何かと共感できる部分も多い映画でした。
見てよかった・・・^^

そして帰宅後すぐにPCに向かいブログを書いております☆☆
ようやく、本題です♪

昨日作った我が家の雛ケーキ。
「その1」という事で、本当はまだ「その2」があるのです^^;

b0136708_18425574.jpg
本日のlessonのおやつにお出しした、こちらのケーキ☆
苺たっぷりの雛ケーキ。
お内裏様が見当たりません・・・なんと!
なんと!! 旦那さんが食べてしまったーー!! 笑
「飾ろ~~♪」と言っていた時にぱくっと^^;
「えーーーーーー!」と言った私にびっくりして口から
出そうとした旦那さん^^; 結構です・・・笑

なのでお雛様が寂しく一人で飾られることに。。。

お花は食用のもの^^
あるだけでとっても華やかになりました♪

b0136708_18425907.jpg

そして中は・・・♥
抹茶のジェノワーズに、小豆クリーム。
上のいちごが重そう・・・^^;
何にもイチゴをIN! 

本日食べてくださった生徒さんからも
とっても好評で本当にうれしかったです♥♥

まだまだ試作中の4月menu「オムレット」
こんな感じでホールのケーキにも出来ますよ^^

b0136708_18430549.jpg
3時のおやつにいただきました♥
明日のlessonのおやつは何かなぁ~~♪
お越し下さる皆様、よろしくお願い致します^^





3月空き状況

18日(水)・ホシノカンパーニュ、3月おかし 残2 (車あと1台)
19日(木)パンオクレーム(アンパンマン)・パーチディダーマ、紅茶生チョコ
23日(月)・3月お菓子・オニオンブレッドorくるみのステッキ―ブレッドorデニッシュリング(どれか一つ) 残2


4月上旬に「アイシングクッキー初級」lesson予定しております^^


ご予約の際は必ず第二希望まで教えてください。
キャンセル待ちもOKです!
「満席」のお日にちでも、ご参加可能な日もございますので
お気軽にお問い合わせくださいね!
上記のお日にち以外は募集しておりません。


**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ