人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月lessonとカマンベールカンパーニュ

皆様、こんばんは!
3月初日はあいにくの雨ですね^^;
今日も元気に3月lesson、させていただきました♪
初日でしたが、順調にlessonも進み一安心^^
お越しくださった皆様、ありがとうございました♥

3月lessonとカマンベールカンパーニュ_b0136708_18253036.jpg

レーズンバターサンドのクリームを作っていただいている場面。
デモンストレーションをした後に皆様に作っていただきますので
分かりやすいかな??と思います☆

均一に伸ばして型抜き♪
今回はニコニコスタンプも押してかわいいクッキーに仕上げます♥

よりサクサク食感のクッキーにするためのポイントを
お伝えさせていただきました^^
型抜きにもポイントがあります☆☆

3月lessonとカマンベールカンパーニュ_b0136708_18250316.jpg
出来上がったかわいいレーズンサンド♥♥
既にlessonのおやつでお召し上がりくださった生徒様も多いかと思いますが
またご自身で作ったお菓子は一味も二味も美味しいかも♪♪
よ~く冷やしてから食べても美味しいですが、クリームが柔らかいうちに食べるのも◎!

これからlessonの皆様、楽しみにしていてくださいね☆
今回は大体13時ごろにはlessonが終了します^^


3月lessonとカマンベールカンパーニュ_b0136708_18251839.jpg
そしてこちら・・・
夜出来たのでカメラで撮らずスマホでしか撮っていなかったのですが・・・
3月ホシノ天然酵母「雑穀カマンベールカンパーニュ」

ちょっぴりクープで遊んでみました♪♪
ばりっと焼けたクラストが香ばしくて美味しいです^^

3月lessonとカマンベールカンパーニュ_b0136708_18251352.jpg
ただ・・・このカマンベールチーズ、あまり好きではなかった。。。笑
いろんなチーズで試しているのですが、これはちょっと、、、。
今更ですが、基本的にあまりカマンベールチーズが好きではない私、、、^^;
(ほんと、いまさらですよね。。笑)
今回のものは、特にくせがあり苦手な感じでした。
lessonではもちろん違うチーズを使いますので、ご安心くださいね♥

焼き立てはチーズがとろ~~り♪
う~~ん。美味しそう!!







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


←menuへ