お花のレーズンバターサンドクッキー

皆様、こんにちは!
いつも応援いただきありがとうございます^^

本日は2月パン「ショコラ・オランジュ」のパンlessonと
特別menu「オーガニックグラノーラ」lessonでした。
2つで2時間のlesson♪
お時間にゆとりもあるし、早く終わるし
生徒さんたちにとっては、このくらいのlessonが
あまり疲れる事もなく良いだろうなぁ・・・といつも思います^^

お菓子にパンに・・・となると、どうしても
お時間が13時ごろまでかかりますし、作業も多い^^;
大変だろうなぁ・・・申し訳ないなぁ・・・といつも思いながらlessonしております。

もう少しゆとりを持ったlessonが今後出来たらいいな、、、と私の課題に一つです。

今日もとっても楽しく賑やかなlessonでした♥
お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

最近は3.4月のlesson menuの試作や調整を行っているので
なかなかUP出来る写真がなく・・・
過去のものを整理していたら出てきました!

じゃ~~ん♪


b0136708_15575956.jpg
3月lesson menuの「レーズンバターサンドクッキー」の試作品。
最終的には型抜きクッキーで作っていただく事にしたのですが
試作はこのように絞り出しクッキーで、お花などかわいい形も検討していました^^

クッキーは型抜きのものよりサクほろ食感♪♪
これもとーっても美味しかったです^^
が・・・やはり絞り出しはなかなか難しいかなと^^;
なぜなら・・・2枚一組にしなければいけないので
2枚は必ず同じ形・同じ大きさが必要になるのです。。。

結構これが大変!
なのでlessonでは、もう少しお手軽に出来るように
型抜きバージョンにすることにしました☆


b0136708_15575275.jpg

またいつか、違う形で絞り出しクッキーのlessonをやりたいな^^
と思っていますので、その時はよろしくお願い致します♥


昨日・今日と首が回らない私。
少し動かすと、グキグキゴキゴキ・・・
何やら怖~い音がするので、びくびくしております^^;
でもそんなに痛いわけではないので我慢できる! よかったよかった♪

今日もいつもより少し暖かいですね^^
そろそろ花粉も飛び始めたようで、
すでにお薬を飲んでいる生徒さんもいらっしゃいました☆

私はまだ大丈夫~~なんて思っていたけど
何やら目がすんごーくかゆい・・・これはもしや!?^^;
そう思うと、余計にかゆい、、、。
あまり考えないようにします! 笑








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!




[PR]
←menuへ