どきどきザッハトルテlesson

皆様、こんにちは☆
今日は過去menuから「ザッハトルテ」lessonを行いました♪
自分一人で作るのも、緊張してしまうザッハトルテ。
毎回レッスンはドキドキです^^;

今回3回目の生徒さんと、ザッハトルテは初めての生徒さん3名様で
楽しくドキドキしたlessonをさせていただきました!


b0136708_16072615.jpg

ザッハトルテ用のバターケーキ生地「ザッハマッセ」作りからスタート。
こちらは意外と難なくクリアできるんです♪
みなさん、ふかふかな美味しそうな生地が出来ました^^

その生地を冷ましている間に、その他の説明やデモンストレーション
そしておやつタイム♪♪


最後の最後で一番緊張する表面のチョコレートがけ「ザッハグラズール」作りです^^;
皆様、お疲れ様でした!!!

b0136708_16073123.jpg
全員大成功!!
とってもきれいなザッハトルテが出来ました♥
写真はまだ乾かし途中ですので、そろそろ皆さんのケーキも固まったかな?と思います^^

ザッハトルテlessonも3年目。
私自身も数十回とザッハトルテを作ってきたおかげか、
ザッハグラズールを生徒さんにかけていただくタイミングの声掛けが
ちょっと静かになってきました・・・ 笑

このタイミングがすっごく大切で「急いで急いで~~!!!」と言う感じで
以前はいつもの私より迫力があったそうです・・・ 笑
もう一瞬で状態が変わってしまう作業なので、緊張&力が入っています。
が。。。今日は結構落ち着いて「今出すよ~~」的な声掛けだったような。
でもこれでも皆さん大成功! よかったです♪♪

私の声掛けは「なんだっていい」という結果となりました^^;


b0136708_16073614.jpg
そして私がデモンストレーションで作ったザッハトルテ。
途中で動かしてしまったため、表面にしわが寄ってしまいまいました、、、。
(お家では完全に表面が固まってから移動させてくださいね☆☆)
早速カットしておやつでいただきました^^  
コーヒーによく合うザッハトルテ。
lessonにご参加くださった皆様、ありがとうございました!
ちゃんとザッハグラズールはざらざらしていましたか?
美味しくできていると嬉しいです♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!







[PR]
←menuへ