ラブリーくまちゃんクッキーと・・・

b0136708_16430782.jpg

皆様、こんばんは☆
今日はあいにくのお天気でしたが
午前中は楽しくlessonさせていただきました☆

久々に「過去menu lesson」
実は今月は過去menu lessonがこれから続きます♪
久々に作るmenuもあるため、私自身も見直す為に
lesson前に作っていろいろと再確認をします☆


b0136708_16470714.jpg

今日は「紅茶のメロンパン」と「豆乳クレーム・ブリュレ」を作りました^^
どちらも大好きなmenuです♥

初めましての生徒さんもいらっしゃったのですが
パン作り始めてのMさんには少々難しかった紅茶のメロンパン・・・。
普段パン作りをしていただいている方々でも、菓子パン(特にメロンパン)は
結構難しいですよね。。。
生地の状態や成型も手間がかっかったり^^;

でも頑張って作業をしてくださったMさん♪
とーっても美味しそうなメロンパンが出来ました^^
本当にお疲れ様でした☆
そしてクレームブリュレは、とーっても簡単。
拍子抜けするくらいですよね。 笑
どちらも気に入っていただけると嬉しいです♥
早々に「楽しかったです!」とご連絡をいただき
とってもとっても嬉しかったです^^ ありがとうございました!


lessonでは毎月限定の「通常menu」と過去にlessonで行った
「過去menu」からお選びいただき受講していただく事が可能です。

ただどちらの場合も2名様お揃いになってから、lessonを行わせていただきます。
ですので、なかなか過去menuは人数が集まらない事もあります。
(現生徒様は既に過去menuをほぼ受講されている方が多いからです。)

また通常menuだけでlesson日がほぼ埋まってしまう月もある為
毎月必ず過去menu lessonが出来るというわけでもありません。

人数・お日にち・材料などの条件が揃い次第
lessonを行わせていただくというかたちとなります。
なので、もし過去menuでやりたいものがあれば
事前にお知らせいただけると、こちらで募集もさせていただきますし
やりたい方同士でお日にちを合わせていただく事も可能かと思います♪♪

過去menuご希望の方はまずご相談ください☆☆
ちなみに3月は通常menu lessonでほぼ埋まってしまいそうなので
過去menu lessonは4月以降にお願いできれば幸いです^^
もちろん3月に余裕があれば、またこちらでお知らせいたしますね!

過去menuも順次追加出来れば・・・と思っております♪
宜しくお願い致します^^

さてさてタイトルのくまちゃん。
ぎゅっっと抱っこしている姿がかわいいくまちゃん。
数か月前にlessonでも使用しましたよね^^
その際、購入いただいた方も多くいらっしゃいました☆

昨日UPしたショコラcakeにも無理無理のせてありましたが 笑
本当はお義姉さんからの頼まれもので作ったくまちゃんでした^^

b0136708_16425960.jpg

子供が好きそうな(食べられそうな)お菓子。という事で
作らせていただいたのですが・・・
子供の好みって意外と難しい・・・。
抹茶は好きだけど、紅茶は苦手!とか、、、
えー!これはいいのに、これはダメなの??という事もあって^^ 笑
なので無難に・・・プレーンやチョコにしました☆

くまちゃんには、ミニミニクッキーのハートやお花も付けて♪
そこにチョコレートで色付けをして☆
シンプルだけど、なかなかかわいいくまちゃんになりました♥♥

他にも写真はないですが・・・
「パーチ・ディ・ダーマ」や「ザクザクビスケット」なども☆
かわいい見た目で食べやすいものを選んで作りました^^
喜んでいただけたようで一安心。


子供がいない私にとって、子供と言えば
甥っ子や姪っ子、友人や生徒さんの子供ちゃんたち。
そんな方々のお話の中で、好みの話もあったりするので
いつも参考にさせていただいております♪
(こっそり聞いてる・・!? 笑)


基本的にチョコならミルクよりビター。
(カカオ70%以上が大好き!)
しっかり甘いのは苦手。
こってり濃厚なものも苦手・・・な私が作るお菓子は
基本的に素材本来の味を基本とした大人味。
いや・・・シンプルな味?

なので子供ちゃんたちに受け入れられるか、ちょっぴり不安なのです^^;
だけど食べてくれた方、作って下さった生徒さんたちが
「美味しかったよ!」「何度も作ってるよ!」と言って下さると
本当に本当にうれしいです☆☆

これからも体にそして心にも優しいお菓子&パン作りをしていきたいな。
と思っています♪♪





3月lesson予定(只今調整中)

1日(日)・3月パンお菓子 満席
3日(火)・お休み
4日(水)・3月パンお菓子・ホシノカンパーニュ 満席
6日(金)・3月パンお菓子 満席
7~14日・お休み
15日(日)・3月パンお菓子 残1名様(車あと1台)
21日(土)・ホシノ天然酵母カンパーニュ 満席
22日(日)・3月お菓子 満席
27日(金)・お休み
26日(木)・3月パンお菓子 残2名様(車あと1台)
28日(土)・3月パンお菓子、ホシノ天然酵母かんぱ残1名様(車あと1台)
29日(日)・ホシノ天然酵母カンパーニュ 残2名様 車あと1だい

その他のお日にちはもうしばらくお待ちください。
ご予約の際は必ず第二希望まで教えてください。



2月空き状況

22日(日)・2月お菓子グラノーラ 残3


**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ