Valentine ショコラケーキをプレゼント

皆様、こんばんは^^
今日はぽかぽか陽気でちょっぴり春を味わえました♪
花粉症で春は大変ですが、やっぱり暖かい季節が好きです♥
寒くて雪の降る岐阜県は寒がりの私にとって辛いです^^;

2/14のValentine。
早くUpしないと忘れてしまいそうなので・・・
覚えているうちにUPさせていただきますね☆

今年は申し訳ないけど旦那さんへのチョコレートはなし!
だって毎日私の作ったお菓子やケーキを嫌ってほど食べてもらっているし
「Valentineだから・・・」とお菓子をつくっても特別感は全くなく。。。
旦那さんも「いらない。」と言っていました^^; 笑

そしてちょうど同じ時期に妹親子が帰ってくることになり
それだったら!と、先月誕生日だった甥っ子と
そして今月誕生日の妹に「合同お誕生日ケーキ」を作ろう!と
前日からジェノワーズや飾りを仕込んでおきました♪♪

なのに・・・なのに・・・
家族の腰の調子が悪くなり(ぎっくり腰 笑)、結局妹親子は
帰ってこれず・・・。
そして私の事前に作っておいたジェノワーズたちは出番なし・・・。
それではいかん!と思い、
旦那さん用にValentineケーキになったというわけです・・・^^;

b0136708_18360362.jpg
妹親子たちとみんなで食べられるように、6号サイズで焼いたジェノワーズ。
しかも二段使用。。。
結局大人3人では食べられない大きさに^^; 笑

Valentineという事もあり、妹親子たちが好きなチョコレートケーキ♥
ほんと、残念。。

これが妹親子ようだと薄々気付いていた旦那さん^^; ごめんね。。


b0136708_18361202.jpg

でも!
ちゃ~んと旦那さん仕様にしておきました! ↑↑
別件で作っていたくまちゃんに、ベたなメッセージを添えて^^ 笑

なんだかんだ、とっても喜んで食べてくれました♪♪
ビターチョコレートを使い、甘さ控えめの大人のチョコレートケーキ。

ジェノワーズもチョコレートです☆☆
食べた旦那さんが「会社の人にも食べてもらいたいなぁ・・・」
なぁ~んてぼそっと呟いていたので、
少しだけカットして会社の方へおすそ分け♥
なんたって大きすぎて家族だけでは消費できないので助かりました^^

会社の方にも気に入っていただけたようで
本当に良かったです♪
妹親子は残念だったけど、また別の機会に作ってあげよう♪♪

b0136708_18360848.jpg





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
by sheipann | 2015-02-16 18:49 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ