Valentine gift その1

皆様、こんにちは^^
今日の午前中は楽しく2月のValentine menu lessonをさせていただきました☆

毎回「もっとこうすればよかったんじゃないか・・・」など
lesson後は一人反省会。。。
生徒さんにとって楽しく分かりやすい学び場になるよう
心がけてlessonさせていただいています^^
優しくて素敵な生徒さんばかりで、そんな皆様に助けられて
何とか今こうしてlessonをさせていただく事が出来ています。
次ももっと頑張らねば!と毎日気合を入れています☆ 笑

そして気合を入れすぎるとlessonが終わるとスイッチがOFFになり
あっという間に充電切れ・・・笑
最近の私のガソリンは「チョコレート」!
意外と賞味期限が短いのですよねー。
沢山あるので期限内に食べるのが大変で^^;
それでも一つ一つ観察して味わっていただいています♥

先日お風呂に入った際に、自分からチョコレートのあま~~い香りがして
とうとう体臭までチョコレートになったか!?とびっくりしました^^;
あ、、手にチョコが付いていただけなんですけどね・・・笑

いや、でも体臭がチョコって憧れますねー♥♥

自分用のチョコレートはたっぷり確保したのでよいのですが
プレゼント用は手作りしたいので、時間があるときにせっせこ仕込みます☆
Valentine前はlessonで忙しいので
先日少し早いですが、Valentine用のプレゼントを作りました^^
旦那さんのご実家やご家族用です♪♪


b0136708_16173707.jpg
その試食もあるので、常にチョコばかり食べている私です^^;
(ちなみに今はマカロンを食べつつブログを書いています。。笑)

左側から・・・
*生チョコ(グランマニエ風味)
*フール・オ・ショコラ
*アマンド・ショコラ
*ショコラケイク

以前、お義姉さんが「生チョコが美味しい!」と言ってくださったので
今回も作ってみました♪♪
アマンド・ショコラは、先月lesson menuだった「キャラメル・ノア」に近いもの^^
アーモンドをキャラメリゼして、テンパリングしたチョコでコーティングしたものです。
食べだすと止まらない・・・危険なお菓子です♪♪

ショコラ・ケイクも実はlesson menuで行っています^^
そのケーキにガナッシュをかけて仕上げました。
どれも私の好きなものばかりです♥

b0136708_16174189.jpg

シンプルにリボンをかけてラッピング。
今回は大人シンプルな感じに仕上げました^^

早々にお義姉さんから「美味しかった!」とご連絡をいただき
本当にうれしかったです♥♥
ありがとうございました^^


今日のlessonで来月の私のお休みについてお話をしていたところ・・・
なんとなんと!ホワイトデー前の1週間が私のお休みでした^^;
全く気にも留めていなかったのですが。。。

旦那さんがValentineでチョコをいただいた際は
毎年私が手作りしたお菓子をホワイトデーでお返ししていたのに・・・・
今年は作れない!? どうしようかな・・・。
その前にもらえるか分からないんですけどね! 笑
いざとなったら、市販のものにするか、、、、
または旦那さん自ら作ってもらう事にしょう♪♪

Valentineはとっても盛り上がるのに
ホワイトデーは忘れてしまうくらいなにもない・・・。
でもホワイトデーのお返しを作るのも、私の楽しみの一つだったのに
とっても残念^^;











いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ