キューブベイクドチーズケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援いただけるととっても嬉しいです☆


b0136708_18145872.jpg

先日ふと思い立って焼いた「チーズケーキ」
いつもはケーキ型で焼くところを、今回はキューブ型になるように
型を変えて作ってみました。

ボトムもいつもとは違うものにしてみましたが・・・
やっぱりいつも通りの方が何倍も美味しかった。。。。
lesson menuをアレンジした物だったのですが
やはりレシピ通りの方が美味しいです^^;

lesson menuのレシピが完成するまでに
何度も何度も。。何度も何度も試作を繰り返し
多いものは数か月をかけてようやくレシピを完成させます。

「あ!これ美味しくできたかも!?」と言うものは候補になりますが
それでレシピが完成と言うわけではありません。
もっとこうしたら美味しくなるかな?
この方が食感がいいかな?なんて事を繰り返し繰り返して
やっとlesson menuのレシピが完成します。

なので出来た時には本当に嬉しいです♪♪
お味はもちろんですが、作業内容も
生徒さんがお家でも作っていただきやすいように
色々と変更や調整を繰り返しながらレシピを作ります。

何度も試作を繰り返すので、その味見をさせられるのが家族。。笑
飽きてくるので、みんな最後は感想なし・・・^^;
いつもごめんね。

試作にかかる時間も、材料も馬鹿になりませんが
その時間がとっても楽しい!!
そんな大切なレシピを自分でアレンジして違うように作った結果
イマイチなチーズケーキになってしまった・・・と言うわけです^^;
(自業自得です。。。)

家族が食べて「・・・・」
「美味しくないの?」と私。
「・・・美味しいけど食べてみたら?」と家族。
もぐ、、もぐ、、。 ボツです。。。^^;

美味しくないわけではありませんでしたが、
納得できる味ではなかった。 

やっぱり大切に作ったレシピは、その通りに
大切に作ってあげる事が一番だな!と感じたのでした・・・^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ