思い出のフール・オ・ショコラ

b0136708_16194075.jpg
皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆
本日もとっても楽しい2月menu lessonでした^^
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

「フール・オ・ショコラ」
数年前、専門学校で学んだお菓子の中の一つでした。
ホロホロ食感のクッキー生地の中には
細かく刻んだチョコレートがたっぷり♪
誰もが好きなお味のクッキーだと思います。

レシピは私なりに色々アレンジして変更してしまいましたので
「懐かしさ」より「新しさ」を感じるクッキーとなりました。

専門学校で学んだ時の同期のお友達に会うと
「あのころは若かったよねー」なんて話になります 笑
確かに若かった! そんな頃もありました^^

その時のお友達とは今も仲良くしてもらっていて
いつも応援してくれる大切な存在です。
年齢も一回り近く上だったりもするのですが・・・
同じ趣味を持つ仲間だと年齢なんて全く関係ありませんね!
ただ、やはり人生の先輩方の言葉は
まだまだ未熟な私にはとっても響きます^^

専門時代は、お互いにお菓子やパンを作ってきては
皆で食べ合ったり、ワイワイ楽しく過ごしていました。
家に帰れば、みんな主婦。
私も仕事をしながら通っていたなぁ、、と懐かしく思います。
今思うと、パワーがあったなぁと感心します^^; 笑

課題の提出なんかもあったりで
毎日ばたばた忙しく過ごしていましたが、とっても充実した時間でした。
課題には先生から点数がつけられるので毎回びくびくしていました^^; 笑


今は通信教育で勉強中なので
専門時代のように、人と関わることもあまりないのですが
通信は通信で自分の都合に合わせて出来るところがありがたいです。

高校などとは違い、同じ趣味・同じ志を持った仲間がいるという事は
本当に心強いし嬉しい事です。
数少ない私のお友達。全国・世界に散らばっていて
なかなか会えませんが、ブログを通して「元気だよ」という事が
伝わっていたら嬉しいなと思います^^


そんな思い出のある「フール・オ・ショコラ」
高校の同級生におすそ分け。
目指す場所は違えど、同じ志を持った仲間に「美味しい!」と
言ってもらえるのは本当にうれしいです。
ありがとう・・・♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ