人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけ食い乙女のおやつプレート

皆様、こんにちは☆☆
今日はlessonはお休みをいただき
母とおばあちゃんと3人で、お味噌作りに参加してきました♪

毎年参加している行事なのですが、今年は親子3代で参加☆
なかなかこうして3人で一緒に出掛ける事も少なくなってきたので
たまにはこうした時間も作らなければ!と思いました^^;

お味噌作りは今年で3回目。
旦那さんのご実家から、大豆も黒豆も沢山いただくので
自分で作ろうと思えば材料はあるのですが・・・
なかなか気力が・・・^^;
でも一度は作ってみたいと思っているので
早いうちにチャレンジしたいと思います☆☆

今日作ったお味噌を食べるのは来年の今頃。
楽しみです♥♥
おばあちゃんも、とっても喜んでくれていたので
誘ってよかったなぁ・・と思いました^^

普段、家族との時間をなかなか作れず
一緒に買い物に行くくらいなので、
もっと家族とゆとりを持った時間を作りたいと思っています。
(が、なかなかねぇ。。。^^;)


さてあと一週間でValentine day♥
皆様、準備は進んでいますか?
私は毎日自分用チョコを大切に食べております^^

チョコを食べる為に、お昼ご飯を少なくしたり
色々気を付けているのですが、、、
やっぱり血液検査、引っかかりました^^;

前回より数値悪し・・・。
いいのいいの! 仕方ないのです☆

やけ食い乙女のおやつプレート_b0136708_15491014.jpg
開き直っておやつプレート!!!
やけ食いだー!と並べてみたらかわいくて^^
写真を撮って終わりました・・・ 笑
結局食べずじまい。。。
なのでタイトルの「やけ食い」は嘘ですね。。。すみません^^;

病院の先生に
「sheipannさんみたいに、毎日飛騨牛食べてたら仕方がないよー」なんて
ジョークを言われながらも、「今後気を付けなさいよ!」と念を押されました^^;
飛騨牛・・・食べれるものなら毎日食べたいですよ、、先生^^;
(ちなみに私はほぼお肉は食べません。食べても鶏肉。。。笑)

でも大きな問題もなく、健康でよかったです♪
体の調子が悪いと、好きなこともできないですものね。
それにまわりの方々に心配・迷惑をかけてしまいます。。
私はありがたい事に、風邪などはほとんど引きません。
寝込むほど調子が悪い事もありません。
(その前に薬を飲んで誤魔化してしまう。。。)

常にどこかは痛かったり、調子が悪い事はありますが、
もう長い付き合いで慣れっこです。
強くなりました・・・! 笑

でも家族が調子悪いと、本当に気が気じゃありません^^;
どうか家族だけはこれからも健康でいてほしいです。


ブログを見てくださっている皆様も
まだまだ寒い日が続きますので風邪などひかれぬよう
ご自愛くださいね!!





3月お休み予定日・・・8~14・20日(まだ増えます。)
3月lessonご予約スタート日  2/15 9時スタート


2月空き状況

17日(火)・紅茶のメロンパン、豆乳クレームブリュレ 残1
22日(日)・2月お菓子グラノーラ 残3


**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


←menuへ