乙女のフラワーショコラ

皆様、こんにちは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると、とっても励みになります☆
宜しくお願い致します^^

昨日の独り言ブログ・・・
生徒さん方からご連絡をいただきました^^
「あまり無理しないで!」「なんだか切なくなってしまった・・・」などなど。。
ご心配おかけしてすみません^^;

私はとっても楽しく日々幸せに過ごしています。
毎日毎日、パンやお菓子作りをさせていただけて感謝しています。
でもたま~に、いろいろ考え込んでしまう事もある。。。
「もっと頑張らなきゃ・・・」「このままではいけない・・」
だけど、私に出来る事。私にしかできない事がきっとあるはず!と思っています☆
まずははじめの一歩頑張ります♪


先日作ったショコラたち♥
大変だけど、やっぱり楽しい~~♪
今年はどうしても作りたかった「お花」のショコラ。


b0136708_16402129.jpg

こちら↑は「ラベンダートリュフ」
ラベンダーの香りが口いっぱいに広がる乙女なトリュフ☆
テンパリングしたチョコを、つるっとコーティングしたものや
手でコロコロしながらチョコをつけて、あえてボコボコさせたもの。
同じものでも違う表情になるように仕上げました^^

ラベンダー色のお花をつけて完成♪
ミッシェル・ブランのお花のショコラに刺激を受けて
今年のValentineは絶対作ろう!と思っていました^^

今年のミッシェル・ブランのショコラもおススメ♥
桜やリンゴのショコラです^^

b0136708_16402604.jpg

バラ柄のショコラは「バラ風味」^^
こちらは優しくふんわりバラの香りが漂います♪

どちらも中は柔らかめのガナッシュ。
コーティングするのに苦労しました^^;
違う方法にすればよかったと、あとから後悔。。。笑

おやつタイムで生徒さんにバラ柄のショコラをお出ししたところ
「えー!先生の大事なチョコいただいてもいいんですか!?」と言われました♥
いいんです♥ こちらは生徒さんたちへのValentineチョコです☆
買ってきたものではないので、高級チョコではないですが・・・
私の気持ちはた~~っぷり詰まっています☆☆ 笑
まだ少し残っているので、これからのlessonのおやつにも登場予定です。
どちらが出るかはお楽しみに♥


Valentine、自分用チョコはタップリ購入したのですが
旦那さん用はなし・・・。
いつも手作りお菓子を食べているので、これと言って特別つくるものがない・・・。
どうしようか、悩み中です^^;







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ