人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストワッフルなどなど

皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援よろしくお願い致します☆

イーストワッフルなどなど_b0136708_18182320.jpg

年末に作った旦那さんのご実家から頂いたレモンを使った
レモンマーマレード☆
またレモンをた~くさんいただいたので、第二弾!笑
前回とは作り方を少し変えて作ってみました♪
またお菓子などにも使いたいと思います♥


イーストワッフルなどなど_b0136708_18180540.jpg

そして先日、lesson用のおやつをつくろうと
久々にビタントニオをひっぱり出してきました^^;

私は基本的にいつもイーストか天然酵母のワッフルを作ります。
今回はお手軽にイーストを使用^^
ワッフルシュガーと粒ジャムメープルの2種を作りました!

イーストワッフルなどなど_b0136708_18181595.jpg
lessonのおやつ用には少し小さめにして食べやすく☆
焼き戻して表面サックサク食感で、食べていただきましたが
みなさんにとっても好評で嬉しかったです^^

天然酵母ワッフルは3月または4月でlessonに登場させたいと思っています^^
もう少しお待ちくださいね♥


イーストワッフルなどなど_b0136708_18304548.jpg

こちらはレモン酵母を使用したスコーン。
トッピングはロシュ・ダマンドで使用したアーモンド^^
何もつけなくても十分美味しいのが、酵母スコーン。
lessonでは、レモンマーマレードをお好きなようにつけていただく形で
お出しいたしました♪

ふんわり食感の酵母スコーン。こちらも好評で一安心♪
暖かくなってきたら、もっと自家製酵母でいろいろと作りたいとおもいます^^







**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;

←menuへ