アイシングクッキー基礎lesson 終了いたしました!

皆さん、こんばんは☆☆
今日もブログを見に来てくださりありがとうございます^^

本日で3日間予定していたアイシングクッキー基礎lessonが
全て終了いたしました♪♪

ほぼすべての作業を1からご自身で行っていただいたので
お家でも復習していただきやすいのではないかな?と思います^^

b0136708_17535882.jpg

今回は白色を基本に、もう一色お好きな色を選んでいただき
アイシングの固さを調整するところから、行っていただきました☆

ハートってよくある形ですが、デザインを考えるのは
なかなか難しいですよね^^;
見本を参考にする方が多かったですが、みなさんとってもかわいくできましたね!

b0136708_17540479.jpg
コルネの作り方。意外と難しいですが
コツさえつかめば、ちょちょいのちょ~~い♪ですよ^^
時間のある時にでも作ってみてくださいね☆

b0136708_17540938.jpg
こちら↑は初日の方々の作品です。
みなさんピンクを選んでいただき、ラブリーなクッキーが沢山出来ましたね♪
私のデモンストレーションを見るなり「はぁ~」とため息が出ましたが・・・笑
細かい作業で大変ですが、はまると面白いですよ☆


b0136708_17541450.jpg
こちらは2日目。
ピンクや紫・ブルーのハートもあってかわいいですね♪♪
普段からお家で作って下さっている方は、作業もサクサク進みました^^
硬さを調整する作業が参考になれば幸いです☆
お家に帰ってから娘ちゃんと作りました!とご報告のメールをいただき
とっても嬉しかったです♥ ありがとうございました!

b0136708_17542882.jpg
そしてこちらが本日の作品。
黙々と作業された甲斐あって、とってもかわいいクッキーが出来ましたね!
娘ちゃんの強いリクエストで受講してくださった生徒さんもいらっしゃいました^^
ぜひぜひお家でも挑戦してみてくださいね!

「もっとやりたい!」とのリクエストもいただきましたので
また余裕があれば今度は少しレベルUPしたlessonを行いたいな^^と思っております。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした☆

b0136708_18042862.jpg

こちらは本日のlessonでデモンストレーションで作ったものなどなど・・・♪
妹たちの名前入り♥
明日渡せるかな?と思って作ったのですが、残念ながら渡せそうもありません・・・。
食べようかな、、悩むところです 笑











いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ