おやつプレート

皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


最近のlessonでお出ししていたおやつプレート。
いつも数種類のお菓子をお出しできるよう心がけています。
今月は焼き立てのシナモンデニッシュロールも一緒に試食していただきました^^

みなさん、焼き立てを召し上がって「美味しい~~」と言っていただけたので
ほっと安心いたしました☆


b0136708_15350737.jpg

こちらはある日の私のおやつプレート。
と言っても写真用・・・。 食べたのはロールケーキだけ^^;

・ビスキュイロール
久々に焼きました。 かなり前の過去menuでもありましたね^^
どちらかと言うとさっくりとした食感の生地です。
翌日には少ししっとりして、違った食感が楽しめます^^

・ラベンダーショコラサンド
・サブレシトロン
・コーヒーパンナコッタ

お正月でドーンと増えた体重も最近ようやく落ち着いてきたので
またちょこちょこお菓子を食べながらの生活です^^

出来るだけ油脂や糖分を控えたいるので、たくさん食べても
私はお菓子ではあまり太りません♪♪
ただコレステロールはやっぱり上がるかと・・・。

パンも大好きで毎日必ず食べるけど、これも大した量じゃない。
朝はグラノーラ+ヨーグルト。そしてブラックコーヒーのみ。
お昼は、あまりのパン、または食べない。
夜はバランスよく食べる。 こんな感じの食生活の私です。
なんで体重が増えるかなぁ・・・と思ったら
全く運動していないから! 笑
家の中でちょこちょこ動いているだけです^^;

もう少し運動しなければ!と気持ちはあるのですが
なかなか・・・ねぇ。。。^^;


b0136708_15351249.jpg

おやつプレートにのせたローズマリー。
うちのローズマリーはとっても元気で、ぐんぐん大きくなってくれています。
お世話してないのに・・・ありがとう^^

かわいいお花が咲いていたので
切るのはとっても躊躇したけれど、こうして小さなルクルーゼのココットに飾りました^^

このローズマリー、親指位のサイズです。
なのでこのココットもとーっても小さい☆

こうした写真を撮るときは、やっぱりマクロレンズがほしいと思う・・・。
でもカメラを使いこなせていない私には、まだ駄目だなといつも思って買わなかったけど
やっぱり・・・欲しい!



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!




[PR]
←menuへ