またまたデコレーションケーキ

皆様、こんばんは☆☆
今日もブログにお越しくださりありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願い致します!
今日は朝からぱらぱら雨&雪。
寒~い岐阜県です^^;
足元の悪い中lessonにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
本日もわいわいお喋りしながら楽しいlessonとなりました♥
あ!ちゃ~んと大事なところはしっかり説明させていただいておりますので
お喋りばかりではありませんよー! 笑

美味しそうなシナモンデニッシュロールとお菓子2種が出来ました♪♪
気に入っていただけると嬉しいです^^


寒くなってきてファンヒーターやエアコンをフル活動!
毎日1日中ついている感じなのですが、やっぱり気になるのが乾燥。。。。
空気洗浄機(加湿器)も付けているのですが、なかなかの乾燥気味^^;

ちょっと体調が悪いな。と思い湿度計を見ると30%代。
かっらからです^^;
私は湿度が低いと体調が悪くなるようで
偶然なのか、なんなのか・・・
必ず調子が悪い時は湿度が低い。。。とても息苦しい感じです^^;
皆様はこんなことありませんか?

これからもっと加湿をしなければ!と思っているところです^^;


b0136708_16430156.jpg

また作りました^^ 食べたいから♪♪
小粒苺ちゃんのデコレーションケーキ。
大好きだけど、生クリームはあまり得意ではない私。
だけど今回は生クリームでコテコテにデコレーション^^;
もちろん食べるときは生クリームをよけて。。。笑

本当は中心に飾りを置く予定だったのですが、やっぱりやめて・・・。
本当は違う口金を使って仕上げるはずが間違えて・・・^^;

なんとも納得のいかない残念なデコレーションケーキになりましたが
家族は喜んで食べてくれました♪


b0136708_16425538.jpg

コテコテデコレーション^^;
作りながら胸焼けしてきました・・・笑

lessonのおやつにもお出ししましたが、生徒さん方にも好評で一安心☆☆
やっぱり「美味しい!」と言っていただけるのは嬉しいです。

今日のlessonのおやつはスフレチーズケーキでした^^
明日は何かなぁ~♪♪
お越し下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します!






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ