ラベンダーショコラサンド

皆様、こんにちは^^
本日も楽しくValentine lessonさせていただきました♪
今回お菓子menuは共同作業で、生徒さん同士協力しながら
お菓子をつくっていただきます☆☆

みなさん、ワイワイ♪ 楽しそうに作業してくださっているので
私も安心して見ております^^
た~くさん出来るお菓子たち。
今日はロシュ・ダマンドは100個も出来ました♪♪
簡単で美味しいお菓子。 Valentineにおススメですよ♥
本日お越しくださった皆様、ありがとうございました!
お疲れ様でした^^


Valentine前だからか、冬だからか、、
チョコレートのお菓子を作りたくなってウズウズ。

b0136708_16343865.jpg

お馴染みのザッハトルテも近々作りたいなぁ~と思っているのですが
今回はこちら♪
「ラベンダーショコラサンド」
ラベンダーの香りがするホワイトガナッシュをさっくりクッキーにサンド。

以前 ミッシェル・ブランのショコラでいろんなお花の香りがするショコラを食べて
「美味しい!また食べたい!作りたい!」と思ったのを
最近思い出して 笑 ようやく作ってみました。

でも思っていたのとは全く違う形になってしまいましたが・・・。
チョコの種類も違うし、本当はサンドにする予定もなかったし・・・。

いろんな回り道をして、ようやく思い通りの形にたどり着くのでしょう・・・きっと!


b0136708_16344406.jpg

まだ試作第一弾。 これからもっと調整していきたいと思います☆
まだチョコが固まっていないときに旦那さんに試食をお願いすると
「・・・あま~~~~っ!!」と言われましたが。。。

ガナッシュが固まると意外とそうでもないのだけどなぁ・・・。
ラベンダーの香りもしっかりするし^^;
私は意外と好きなお味でした♥
が、まだまだ試作品。 また作ろう!

シンプルだけど、どこかキュンとしてかわいいお菓子。

冬はそんなお菓子がなんだか恋しくなります^^
寒さで身も心も冷え切っているからかな。。。笑


来週末からアイシングクッキーlessonが始まります☆
こちらもとっても楽しみです♪
お越し下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します^^






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
←menuへ