米粉ロールとミルクコーヒーゼリー

皆様、こんにちは☆☆
今日もブログにお越しくださりありがとうございます^^
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥


先日lessonのおやつ用に作った「米粉ロール」
過去のlessonで行ったmenuです♪

b0136708_17154344.jpg
今回はシンプルに生クリームだけをたっぷりと巻き巻き♪
もっちりふんわりした生地で、シンプルに仕上げても美味しい^^

ロールケーキはお家でも作りやすいケーキの一つ。
12月に行ったブッシュドノエルをデコレーションなしで
普通のチョコロールとして作って下さる方がとっても多いです♪

今後もいろんなロールケーキmenuを増やせたらなぁと思っております♥


b0136708_17154753.jpg

米粉ロールは生地に特徴があるので
少し厚切りにして召し上がっていただくのがおすすめです♪♪


b0136708_17153840.jpg
こちらもlesson用に作ったもの。
2日間続けてlessonにお越しくださった生徒さんがいらっしゃったので
同じおやつばかりでは・・・と思い
残っていたコーヒーゼリーをアレンジして♪♪
パンナコッタの中にクラッシュしたコーヒーゼリーをIN!

これが思いつきにしては、思いのほか美味しくて^^
生徒さん&家族にも好評でした!
ほろ苦いコーヒーゼリーもミルキーなパンナコッタと合わせれば
より美味しく食べていただけると思います☆

家族からこちらの違うバージョンのリクエストがあったので
近々そちらも作ってみようと思います♪








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!







[PR]
←menuへ