人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のlesson menu決定致しました^^

皆様、こんばんは^^
本日から今年のlessonがスタート致しました!
そしてlesson中に姪っ子は帰っていきました。。。
2日間いた姪っ子がいなくなると、とっても静かで寂しいです^^;
また遊びに来てくれるといいなぁ~。

姪っ子といろんなものを作ったので
それはまた後日UPさせていただきます♪♪

今日は2月のlesson menuをご紹介させていただきます☆☆
ただ、まだ調整したい部分もあるので
だいたいこんな感じ・・・という事でご覧ください♪
(大きな変更はないと思います^^)


パンコース・・・「ショコラ・オランジュ」

2月のlesson menu決定致しました^^_b0136708_17595913.jpg

捏ねないシリーズ第二弾!笑
以前lessonで行った捏ねないパン「ショコラ・ノアブール」
簡単に出来てお家でも作りやすいと好評でした^^
なので同じように作っていただけるパンを、違うバージョンでまたmenuにしました^^

2月はValentineなのでチョコレートを使ったパンです☆
オレンジも加え、甘すぎず爽やかなパンに仕上がりました^^
甘いものが苦手な方へのプレゼントにもピッタリです♪♪

今回はちょっぴり変わった感じで焼いていきます^^
こちらもいろいろなアレンジが出来るおすすめのパンです!



お菓子コース

2月のlesson menu決定致しました^^_b0136708_18034359.jpg

さっくり食感の土台の上には
たっぷりのクリームとたっぷりのフルーツ(今回は桃)がのります^^

こちらはチョコレートは使用しませんので
Valentineっぽくはないかもしれませんが、甘さ控えめでとっても美味しいです♥


2月のlesson menu決定致しました^^_b0136708_18035630.jpg

中にはたっぷりの紅茶風味のクリームをのせます♪♪
紅茶の風味が口いっぱいに広がり、とてもあっさりしたケーキです^^


2月のlesson menu決定致しました^^_b0136708_18033603.jpg

lessonでは5号サイズのケーキを1台ずつ仕上げていただきます^^
お持ち帰り用の箱もご用意しますので、そのままプレゼントにもピッタリです☆☆
簡単で豪華に見えるこちらのケーキ、是非Valentineに向けていかがでしょうか^^


他にも2月は特別menuをご用意予定です^^
そちらも決まりましたら、またご報告させていただきますね!

ご予約開始は1/15の9時からスタートとなります☆
宜しくお願いいたします^^







レッスンにご参加くださる皆様へ

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)

by sheipann | 2015-01-07 18:25 | 教室
←menuへ