レモンバターケーキとギフト

皆様、こんにちは^^
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

昨日から我が家には姪っ子がお泊りに来ています。
やっぱりママがいないと不安そうですが、何とか頑張ってまずは1泊。
今日は一緒のカップケーキやクッキーを作り
楽しく過ごしています。
幼稚園の宿題なんかもあったりで、結構忙しい姪っ子^^
私は暇を見つけて明日からのlesson準備をしています♪


昨日妹の旦那さんのご実家へ手土産を作りました。
いつもたくさんの頂き物をするので
今回は少しボリュームUPしたギフトです♪

b0136708_12513085.jpg
見た目はいつもと同じ感じですね・・・^^; 笑

・レモンマーマレード
・レモンピール
・レモンバターケーキ
・アーモンドスコーン
・ロシュダマンド
・キャアメルノア

妹の旦那さんのお母さんは、いつも私がギフトと一緒に入れる
menuカードやお手紙をすべてとっていてくださって
しかも飾っていてくれるのだそう・・・^^
まさか飾っているとは知らず・・・!!
ありがたいやら恥ずかしいやら・・・笑

でもギフトを喜んでくださっているという事かな?
とっても嬉しいです♥

ギフトにも入れた「レモンバターケーキ」
今回は先日作ったフィリング用のレモンピールを
シンプルなバターケーキ生地に混ぜ込んだもの。

b0136708_12511878.jpg
レモンのさわやかな風味と酸味が美味しい
バターケーキになりました。

生地はしっとりふんわり軽い食感です^^

b0136708_12512449.jpg
レモンピール、写真ではイマイチ分かりにくいですね^^;
結構たっぷり入っているんですよ☆

バター解禁になり、久々にバターケーキを焼きました♪♪
熱~いコーヒーと共にいただきたいです♥










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)

[PR]
←menuへ