年始(末)のご挨拶 詰め合わせ

皆様、こんにちは^^
お正月は残念ながらあいにくのお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?
お忙しい中ブログにお越しくださりありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願い致します。

年末に旦那さんのご実家などにご挨拶に行ってきました。
本来なら年始に伺いたいのですが、お休みがない旦那さんなので
お正月前にお年玉を持って伺いしました♪

毎年ぽち袋の種類を迷います^^;
女の子なら今年は「アナ雪」でしょう!
男の子なら「妖怪ウォッチ」かな^^

姪っ子1人・甥っ子6人。
ぽち袋を買っても中途半端にいつも余ってしまいます^^;
なので今年は手作りぽち袋にしました♪♪
でもやっぱりキャラものの方がよかったかなぁ~~なんて少し考えてしまいます。。
来年はどうしようかな☆

b0136708_16001795.jpg

ごあいさつに手土産として持って行ったもの。
小さい方は一家族分。大きい方は二家族分。



b0136708_16002345.jpg

いつもながらリボンとお花でラッピング。
ゴールドの模様が入ったレースペーパーがお上品な印象になったかな^^



b0136708_16000294.jpg

中身はこんな感じ。
昨日ご紹介した「ひつじのショーンクッキー」と
マドレーヌ・ショートブレッドを入れました☆☆



b0136708_16000889.jpg

早速「美味しかったよ!」とご連絡をいただいて
ほっと一安心♥
「かわいくて食べるのもったいなかったよー」と言っていただけて
喜んでもらえたようで本当に良かったです^^


入れたマドレーヌ。
今までのものと少し配合を変えてみました。
lessonでやっていたマドレーヌはバターも多く
結構リッチなマドレーヌ。
今回は少しバターを控えたり粉を増やしたり・・・
どちらかと言うと、素朴な昔からあるマドレーヌに仕上がりました。

b0136708_15433823.jpg
シェル型を使用しましたが
私はこのぷっくりおへそが大好き♥♥
かわいく膨らむと、とっても嬉しくなります^^

配合や焼成温度などももう少し調整して
もっと納得のいくようなマドレーヌに仕上げたいと思います。





1月lesson開講日

7日・1月パンお菓子 空き
10日・1月パンお菓子 残1
11日・1月パンお菓子 満席
12日・スフレチーズケーキ  空き
16日・1月パンお菓子 満席
17日・1月パンお菓子 満席
18日・1月パンお菓子 満席
19日・1月パンお菓子 残1
20日・1月パン 残1
21日・1月パンお菓子 満席
24日・アイシングクッキー 満席
25日・アイシングクッキー 満席
26日・アイシングクッキー 満席
28日・1月パンお菓子 満席
31日・ホシノ天然酵母 初級 空き

キャンセル待ちなどお問い合わせはお気軽にしてくださいね^^
場合によっては満席のお日にちでもご参加いただけます。
お休み日以外はlesson可能です。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
来年1月もどうぞよろしくお願い致します。





レッスンにご参加くださる皆様へ

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
←menuへ