ある日のおやつプレート

皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

ある日のおやつ。
クリスマス前・・・^^;

b0136708_18563354.jpg
・キャラメルノアマロンロール
・一口ショートブレッド
・キャラメルノア
・ビスケット
・ジャスミンパンナコッタ

lessonのおやつも大体こんな感じですね☆
この日はケーキの試食をしたかったので、ついでにプレートにしてみました^^

キャラメルノアは来月1月lesson menu。
ビスケットは11月にlesson済み。
ショートブレッドは過去menuの「小悪魔サンド」をアレンジ。
ジャスミンパンナコッタも過去menuのパンナコッタをアレンジ。
ロールケーキは12月のブッシュドノエルのアレンジ。

と言う感じに・・・
大体lessonでやったものばかり。
生徒さんたちもぜひこんな感じでやってみてくださいね♥

b0136708_18563972.jpg
ケーキの断面はこんな感じ。
ロールケーキを寝かせて、その上にデコレーションしています。
少しぶ厚めにロールケーキはカットすると良いです^^

ちなみにマロンクリームは過去menuの「マロンケイク」のアレンジ。
私のおやつはいつもlesson menuが基本になっています☆

そして只今2月のlesson menu試作中。
こちらは少々難航しております^^;

2月=Valentine day!
という事で、本命さんにプレゼントされる方も多いかな?と思い
見栄えの良いケーキを検討中です^^
ちなみに私は旦那様へのチョコは・・・なし! 笑
毎年自分用のチョコを買いすぎて、旦那様にはそれを少しおすそ分けするだけ^^

1月末から名古屋高島屋でアムール・ドゥ・ショコラがスタートするので
今からわくわく・ドキドキ♥
旦那様が付き添ってくれるそうです・・・笑
(私用のチョコなのに・・・ごめんね。。^^;)

生徒様の中でもこのイベントを楽しみにされている方も多いようで
lessonの休憩中はその話題で盛り上がることもしばしば^^

買いに行けないわ。と言う方はぜひぜひ手作りチョコレートで♥
かわいくて美味しいケーキを試作中です^^
もう少しお待ちくださいね☆









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
←menuへ