妖怪ウォッチ クリスマスケーキ

皆様★★ Merry Christmas!!!
いかがお過ごしでしょうか^^

ここ数日生徒様から「作りました!」と手作りケーキやパンの
ご報告メールを多くいただいております^^
とってもかわいく、そして美味しそう♥
作って下さったことが本当に本当にうれしいです。
そしてこうしてご連絡いただけることに感激しております^^
ありがとうございました!


本日のlessonでChristmasケーキ「ブッシュドノエル」lessonは全て終了致しました。
後はパンやシュトーレンlessonを残すのみです^^

クリスマスが終わればあっという間にお正月モードに早変わり!
クリスマスネタは本日中に書かなければ!と思い、タイムリーな話題を♪♪

今年は「アナユキ」と「妖怪ウォッチ」が人気ですね^^


b0136708_17042560.jpg

何度も作るうちに大体名前を憶えてきました^^;
コマさん・・・ウィスパー??・・・あとネコはなんだっけなぁ。。。
思い出せない・・・^^; ちなみにお化けの名前もあってますか? 笑

今回はいつもと違うポーズの3種にしたにもかかわらず
イチゴなどで隠れてしまったので、分からない^^;
コマさんなんてほとんど隠れていますね。。笑

たっぷりのいちごを使ったシンプルなケーキです。
側面の下にはホワイトチョコレートを付けました♪♪

b0136708_17034220.jpg

本当はお家用にも作りたかったのですが、
毎日ケーキ尽くしで消費するのが精一杯^^;
また別の日に改めて自宅用のケーキを作ろうと思います♪♪

我が家のクリスマスは昨日でした。
何も変わったことはありませんが、家族でクリスマス仕様の夕食を食べたり
楽しく過ごしました☆☆

本日lessonにお越しくださった生徒様も今夜はパーティーかな♪♪

b0136708_17034722.jpg
そしてまたまたサンタさんがやってきました♥
Nさんサンタから頂いた「ミー」のスポンジ!

本日まで名古屋高島屋で北欧展が行われています^^
そちらで購入してくださったそうです★って
実は私も行ったのに、こんなかわいいものがあったのは知りませんでした!^^;
食べ物にばかり目がいっていたので、気づかなかったのでしょうか・・・笑
Nさん、いつもお気遣いいただきありがとうございました♥
まずは飾ります♥


さ!明日は我が家のクリスマス飾りを片付けてイメチェンしたいと思います♪
年末あわただしい毎日ですが、皆様お風邪などひかれぬよう
お気を付け下さいね^^










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
←menuへ