フランボワーズ生チョコタルト

皆様、こんばんは☆☆
本日は3名様での楽しいlesson♪♪
イーストシュトーレンlessonが最終日でした。
後は12月のパンやお菓子、ホシノシュトーレンlessonを残すのみです。
今年のlessonもあと残りわずか。
寂しい様な、ほっとしたような・・・
まだまだ最終日まで楽しく頑張りたいと思います!
本日お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

今日の早朝、妹親子は帰っていきました♪
何やらクリスマスパーティーがあるとかで急いで帰ったようです。
いいな、いいなクリパ★★
クリパの手土産にと、昨日夜な夜なお菓子をつくって持たせました^^
私にはこれくらいの事しかできません^^;
楽しいクリパになったらいいな♪♪

b0136708_18455908.jpg

こちらは先日作った「生チョコタルト」
ガナッシュにフランボワーズピューレを混ぜて、フルーティーなガナッシュにしました^^
タルト生地はバター不使用。
バター不足だから・・・と考えたレシピでしたが
ようやくバターGET!!  まだまだ個数制限はありましたが
家族で行ったから450gのバターを6個購入しました^^ 笑
これで少しは持ちそうです^^

b0136708_18460474.jpg

濃厚な生チョコタルトなので、上には無糖の生クリームを^^
小さめに切っていただきます☆
が、私に胃袋にはやはり少々重いようです・・・^^;
胸やけが・・・ 笑
ちなみに今は夕食で食べたハムで胃がむかむか。。。
 
妹に「頑張れ31歳!」と言われたけれど
体内年齢はだいぶ上のような気がします・・・笑
血管年齢は残念ながら36-40歳だそうです・・・^^;

タルトの話に戻って・・・
バター不使用のタルト生地はさくさく食感と言うよりはざくざく食感。
これはこれで美味しいので、また違うタルトで作ってみたいなぁと思いました^^

lessonのおやつでも出来るだけ小さめにカットしてお出ししました。
熱~いコーヒーと一緒にいただきたいお菓子です♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
←menuへ