カーディナルシュニッテン

皆様、こんばんは☆
今日は「ホシノ天然酵母食パン」と「ショコラノアブール」lessonでした^^
発酵時間など待ち時間があり、生徒さんたちとおしゃべりする時間が結構あり
とっても楽しかったです♪♪

ディズニー通の生徒さんにいろいろと情報を教えていただいたり
lesson半分、おしゃべり半分という感じでした☆☆
それでも出来上がりのパンはとっても良い出来で♥♥
お越しくださった皆様、ありがとうございました^^


そして本日は旦那さんがつくばへ出張へ行きました。
仕事から帰ってきて、着替えて名古屋→東京→つくば という流れ。
だけど思っていた時間より早く電車に乗ることになって
仕事から帰るなり、もうバタバタ!
その割には「ネクタイどっちがいいとおもう~~?」なんて^^;
「どっっちでもいいから早く準備しなきゃ―!」と私だけ大慌て。。
そしたら今度は「ベルトがなーい」と・・・イライラ。。。

そんなこんなで、何とか先ほど無事新幹線に乗れたようで一安心^^;
今日一番疲れた出来事でした。。。笑

寂しいな・・なんて思う余裕もなく、あっという間に行ってしまった旦那さん。
帰りの車の中はやっぱりちょっと寂しかったです。が・・・
それよりも「忘れ物は大丈夫か?」という心配が大きかったです。。笑
そして案の定、忘れ物があったらしい。。。

やっぱり何事も余裕をもって行う事が大切! 反省^^;
旦那さんがいない間、のんびり過ごします♪

b0136708_18194637.jpg
昨日作った「カーディナルシュニッテン」
ウィーン菓子です。 
中にはコーヒー風味のクリームをサンド☆
生地は卵白生地のシャウムマッセと、卵黄生地のビスクヴィートマッセから出来ています。
ふんわり食感のケーキで、とっても美味しい^^
本日のlessonのおやつにもお出ししましたが
気に入っていただけたようで嬉しかったです♥

b0136708_18195239.jpg
でもまだまだ改良したい部分が沢山あるので
また近いうちにリベンジしたいと思います^^

残念ながら旦那さんは、食べる事が出来ませんでした^^;
仕方ないです☆☆








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
←menuへ