人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母スコーンと準備!

皆様、こんばんは☆
本日から3連休ですね♪♪
お天気も良さそうなのでよかったです^^

今日は4名様での11月menu lessonでした♪
教室きっての癒し系Tさんと素敵女子さんたちとの楽しいlesson♥
毎月お会いしてお話しできることがとっても楽しいです^^
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

ホシノ天然酵母スコーンと準備!_b0136708_17065563.jpg
今日のlesson前に焼き上げた「ホシノ天然酵母スコーン」
バターを使用するので控えていたのですが、久々に作りました^^
4日間ほど寝かせたものです♪
中にはたっぷりにクルミとキャラメルチョコ入り☆

さっくりほろり。
食べてくださった生徒さんたちにも気に入っていただけたようで一安心♪

ホシノ天然酵母スコーンと準備!_b0136708_17070153.jpg
lesson後は、何かと作業などをしてあっという間に夕方。。。
時間がたつのは早いですね^^;
来月lesson menuのシュトーレンに使う、ドライフルーツ。
既に数ヶ月前からラム酒漬けしてあるのもありますが、
軽めに漬けたものも・・・と本日少し追加で仕込みました♪♪

新しく購入したラム酒(写真のではないですが^^;)は
バニラの香りがするラム酒。これもぜひ使いたいのですが、まずは自分用で試してから
lessonに使うかどうか検討したいと思います☆

お酒は飲めないけど、お菓子などのお酒は大好き!
今日お越しくださった生徒さんとも
「このクッキーはおつまみによさそう!・・・飲めないけどね^^;」なんて
話をしておりました。 笑

飲めないけど、飲める人の気持ちはなんとなくわかる!?
チーズペッパーサブレ・・・ほんとにおつまみ向きです☆☆ 笑
甘いものが苦手な方でも大丈夫な焼き菓子に仕上がっています^^

今年はシュトーレンを作る回数が多くなりそうです♥
とっても楽しみ♪♪





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


←menuへ