人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんスティックとキャラメルクルミ

皆様、こんばんは☆
今日もブログにお越しくださりありがとうございます!
ぽちっと応援していただかると嬉しいです♥

昨日お家用に作った「みかんスティック」
市販の折り込みシートを使って作りました。
(だいぶ前の購入して冷凍してあったので^^;)

みかんスティックとキャラメルクルミ_b0136708_17591148.jpg

生地のお砂糖は数グラムだけ。油脂はゼロ。
出来るだけ体にやさしく、そして美味しく!を心がけています^^

1月には折込パンlessonをしたいと思っているので
どんなパンにしようか考える為に、今回のパンを作ってみました。

寒い時期にはやはり、バターたっぷりのデニッシュ系lessonをしたいのですが・・・
バター不足、どうしようかな???
悩んではいますが、たぶん来年1~2月頃にはデニッシュ系lessonを行うと思いますので
お待ちいただいていた皆様、あと少しお待ちくださいね!

今回は市販の折り込みシートの甘味とさわやかな風味で
美味しいパンに仕上がりました♪
家族にも気に入ってもらえたようなので良かったです!

普段あまり菓子パン類は作らないので、たまには作らなきゃ!ですね^^;


みかんスティックとキャラメルクルミ_b0136708_17585344.jpg

そして最近の私のおやつ。
lessonのおやつにもお出ししていますが、なかなか好評♪
オーガニックくるみで作る「キャラメルクルミ」
キャラメリゼしたクルミです^^
かりかりポリポリ。
ちょうど良い甘味と、クルミの香ばしい風味。
熱~いコーヒーといただくのにピッタリです♥♥

簡単に出来るし、美味しいので最近のお気に入り^^
シナモン風味も美味しかったです☆
lessonのおやつに、まだ登場するかも!?です^^









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


←menuへ