人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいlessonの日々♪

皆様、こんにちは☆☆
今週の楽しかったlessonの事を本日はご紹介させていただきますね^^

旅行明けのlessonは「キャラチョコlesson」からスタートでした!
「どうしてもやってみたかった!」・「どうやってやるのかずっと不思議だった」と
言われる方が多いのですが、慣れれば意外と簡単??に出来るキャラチョコ^-^

楽しいlessonの日々♪_b0136708_16045406.jpg

翌日お子様のお誕生日という生徒様もいらっしゃりグッドタイミング!
黙々とひたすら作業をするlessonです。
ちなみに一番下のキャラチョコが私が見本でlesson中に作ったものです。
乾きが悪く、lesson中にはお見せできなかったので
写真におさめておきました^^;

コツさえつかめば、ある程度は形になりますので
皆様コツを思い出してぜひお家でも作ってみてくださいね♪

楽しいlessonの日々♪_b0136708_16043655.jpg
こちらは「ショコラノアブール」lesson初日!
べたべたの生地を慎重に扱います。
たっぷりのチョコとクルミが入った贅沢なパンです♪♪

生地作りは意外と簡単なので、何度か作って慣れていってくださいね☆
慣れれば凄く作りやすいパンになりますよ☆


楽しいlessonの日々♪_b0136708_16044664.jpg
そして「ホシノ天然酵母白パン&ビスコッティ」lesson初日!
天然酵母パン=ハードパン というイメージが強いかもしれませんが
そんなことはないんですよ^^
ふわ~ふわの柔らか~~~い白パンもホシノ天然酵母でこの通り♥
発酵時間を使って簡単に出来るカフェモカビスコッティも作っていただきました^^

早々に「焼けましたー!」とお家での復習写真を送って下さり
本当にうれしかったです☆☆
家族も気に入ってくれた、と聞くと更に嬉しさ倍増! ありがとうございました♪

楽しいlessonの日々♪_b0136708_16044069.jpg
次の日も同じくホシノ天然酵母白パン&ビスコッティlessonでした^^
(こちらは写真が少ない・・・すみません^^;)

今回の白パンは、持つだけで指の跡がついて潰れてしまうくらい
ふわふわの食感です♪♪
お家で作って、お友達にプレゼントします!と言っていただけて
これまたとっても嬉しい♥
優しい味わいの白パン、たくさんの方に気に入っていただけるといいな^^


楽しいlessonの日々♪_b0136708_16050194.jpg
こちらは「ショコラノアブール」と「焼き菓子2種」の同時lesson☆
少々作業が多いので忙しくはなりますが、
皆様手際よく作業してくださいました☆☆
クッキーを作る際には、生徒さん同士作業を協力し合って行っていただきます^^
かわいいクッキー型のお話などで盛り上がりながら、楽しい時間でした☆

パンの写真がありませんでしたが・・・^^;
こちらも大きくどーんと美味しそうに焼けました☆☆
中のフィリングを変えていろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね^^


楽しいlessonの日々♪_b0136708_16043381.jpg
翌日も同じく「ショコラノアブール」と「焼き菓子2種」lesson。
沢山のかわいいクッキーたちが焼けましたね!
オーブン二台何度もフル活用して、た~くさん出来ました♪
最後に生徒さん同士でクッキーは仲良く分け分け☆
最後に一つだけあまったクッキーを「先生、どうぞ^^」とくださって
久々に人様の作ったお菓子をいただきました♥(自分のレシピのお菓子なんですけどね 笑)
それでも嬉しかったです~!そして美味しかった~~♥笑
ありがとうございました!

こんな感じで今週はとっても楽しい毎日を過ごせました♪
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

来週は12月のlessonのご予約スタートとなります^^
只今ラッピングや材料など着々と準備しております♪

Christmas^^とっても楽しみです!










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)






by sheipann | 2014-11-09 16:26 | 教室
←menuへ